DON'T U EVER STOP 感想

DON’T U EVER STOP(初回限定盤1)

DON’T U EVER STOP(初回限定盤1)

DON’T U EVER STOP(初回限定盤2)

DON’T U EVER STOP(初回限定盤2)

DON’T U EVER STOP(初回限定盤3)

DON’T U EVER STOP(初回限定盤3)

 3つ並べるとすごいなこれ(笑)しかし発売から大分経ってしまった……。
それはともかく、その前に拙宅で起きた悲劇を。
まず最初にコンポで1→2→3の順に聞いてたんですが、3(つまりろばまるの)はドンチュー→愛の華→SMACK→愛の華カラオケ→愛の華、って聞いたんですね。いや色んな音入ってるからとうえださんが言ってたので、じゃあカラオケで聞いたら曲の方も完全に聞けるかなーと思って(言い訳はいい)
で、聴き終わってパソコンに取り込もうとCDを出そうとしたら。

中でつまって
出てこなくなりました……


orz


 うわあああまじでまじでまじでやめてくれやだやだやだ! とリアルに叫びつつも*1コンポと悪戦苦闘するも出てこず。
どれでもこまるけどなんでよりにもよりにもよってろばまるのなんだよおおおおと錯乱して手にしたのは初回盤1。そのディスクを、何を思ったかCD取り出し口に突っ込みました私。
 するとどうなったかというと、なんとかCDは出てきました。
うん。




ディスクに傷がね……

ディスク同士で引っ掻き合ったんだね……



o          rz


 しかも突っ込んだ1の方が傷が酷いようわあああああん・゚・(ノД`;)・゚・
さすがに買い換えとかは出来ないけどあああ……あああ……(自己嫌悪)多分音は大丈夫だった、はず! はず!(落ち着いて)
ていうかなんでつまったの……いくら古いっつってもそんなにじゃないのに……大体CDあんまりこれできいてないのに……すんすん。不覚……。


 しょうがないので録画してたカツカツ見てとにかくにも気を取り直して(たぐちさんの手さばきが上手過ぎでした。ていうか喧嘩しないで!(笑))感想です。


1.DON'T U EVER STOP

  • やっぱり音質がいいと低音が心地よい感じ*2
  • 結構いっぱいパリンパリン効果音入ってるのね。テレビやラジオだと気づかなかったけど
  • 全体的に音の多さや音量で曲のメリハリつけてるよね
  • 2番のたぐこうハモリ、たぐちさんが上パートってなんか新鮮っていうか、なんとなくこの2人ならたなこーさんが上のような感じがする
  • Stop(Stop)とかTop(Top)の()の中の声が、前の声が跳ね返ってきたみたいで好きです(わかりづらい)


1−2.w/o notice??

  • 00'00'16とちょっと雰囲気似てる?
  • かわいいなこれ
  • こんな感じのリズム好きです特にBメロ
  • 歌詞カードでしかわからない歌詞のこだわりがあっておもしろい
  • かめなしさんの声好きだわー(ここにきて?)いや、前よりもっと声が腹から出てる気がするなーと(どこから目線?)


1−3.夏の場所

  • さわやかー
  • そして前向きになれるねこれ
  • 本人がカツマニュでも言ってたけど、確かに歌い方がいつもと違うかも
  • MicroさんとNAOさんのコーラスだーわー(よくわからないテンションの上がり方)

2−2.LOVEJUICE

  • もうちょっと歌ってる所の曲が静かな方が好きかな……(特にサビ)にっさんの美声がききづらいよー
  • 高音に自由に行ったりできるのはすごいなー音域広いよな本当。この人の場合上にめっちゃ広いから尚更
  • 声と曲の雰囲気が合いすぎで凄い
  • 途中の吐息っぽいのがボイパに聞こえてしょうがない(笑)
  • 本人も言ってたけどJ-POPぽくないなぁ確かに
  • カラオケで歌いづらい(それはいいから)


2−3.PARASITE

  • うわああめっちゃ好きですこれ全編聞いてさらに思った。ちょっと震えた
  • そして激しいっていうか、濃い
  • ダークだねぇ曲調
  • 2番サビ前の笑い声こわー
  • こっちもJ-POPぽくないような
  • そしてやっぱりカラオケで歌いづらい(それもいいから)完全に歌詞覚えていかないと無理な気がする

3−2.愛の華

  • 曲綺麗。なんかちょっとジブリの雰囲気
  • 歌声がとっても優しいです
  • ビブラートすげえええと聞くたびに思います
  • 高音難しそうだけどうまく出てるよねうん(自己完結しないで)
  • 2番Bメロで入ってくるストリングがいい味出してるなぁ
  • そして大サビでドラムとか入ってきたり、曲が進むにつれ楽器が増えてきてるのが盛り上がりを演出してて素敵です.*:.。.:*・゚


3−3.SMACK

  • 曲可愛い。跳ねてる感じ?
  • 歌詞は微笑ましいなー
  • あーやっぱなっかむの声いいわーなんだろう、曲と歌詞は可愛いなのに曲がなんとなくしっとりした風に聞こえるのはなかまる氏の声が起因してるのかな
  • だからかな、確かにかわいいけどなかまる氏らしい(@R-Oneでうえださんが前に言ってた)
  • サビ最初の「空見上げ〜迎えてくれ」のフレーズが好きです
  • でもこれ、key of life の回想ぽいなーとうっかり思ってしまった(笑)


 以上です。聞きこもう! すぐにアルバムも来るしね。
しかし、思い入れ強すぎて愛の華を平常心で聞けない(笑)(おーい)いまだにちょっと泣きそうになるんだけどどうしよう。

*1:やだって言われても

*2:基本的に低音がズンズン響くのが好きです