うたばん(08/05/15)&Mステ(08/05/16)感想

 すみませんHEY!×3はスルーで……見直す気力が! あれむっちゃ爆笑した記憶があるんで多分精魂使い果たす! 少クラ感想もあるし、それにいい加減CDも聞きたいので……! またなんかこれ言っておきたい! てことがあったら書きます。あーでもその2つの感想は明日になるかなー。時間的にちょっときついかもしれない。明日早いし。

 では、うたばんとMステの感想です。少クラ感想は長くなりそうなので別記事にして。


○うたばん(08/05/15)

  • かめなしさんの髪型と眼鏡がなんかなんか……(なんだよ)
  • まずこちら! っていうか1つしかないよね?
  • でもこの2人(たぐちさんとなかまる氏)いないといじられとMCがいなくなっちゃうよね、と真面目にコメント(笑)
  • 生き方まで大先輩に否定されるたぐちさん。しかもどさくさで(笑)
  • ねっとりした前髪なんて嫌だ(笑)
  • 下い話をするなご飯時にアイドルが!
  • あ、でも実際、鼻の大きさとは関係ないらしいですよ(……)
  • まだタオル外さないのかなっかむ……デビュー当時? から時々ネタにされ続けているが。那須高原でだけ?
  • UターンしてYOUターンに爆笑しました
  • 今最も熱いサービスエリアっていうけど、そんなにサービスエリアに種類あったっけ? 道の駅とか?
  • なんでにっさんとか、VTRをあんなに睨みつけるように見るんだろう。クイズだから?
  • あとワイプ写ったときのうえださん見てて思ったんですけど、いつもより目が小さく見える……メイクのせい? 眉が違うのかな
  • みんなでわちゃわちゃして解答考えてるのがかわいいです
  • マッサージ行きたい(関係ない)
  • トイレの総工費が1億2000万って出た時のたぐちさんが「ない、ない」っていう感じの首の振り方しててツボでした
  • ていうかどんなトイレ
  • 歌は割愛で……うたばんはセットとかカメラワークに当たり外れあるけど今回はそこそこよかったような気がする*1
  • 回文に素直に感心するじんかめが可愛い。アナウンサーさんんもちょっと照れちゃってるし(笑)


○Mステ(08/05/16)
 見ながら適当にメモしたのを参照して。

  • 曲前の話:なっかむ早大生の話が早速聞けて嬉しい限り。てごもなんか話したりとかないのかな
  • って妹も早大じゃなかった大学生……前に話あったっけ?
  • 「また5人になるかもしれないですね」ってあんたが言うな(笑)メンバーとほぼ同じタイミングで同じつっこみした
  • うえださんのは去年の春頃に言ってたのを書きなおしたのかなーあれどうなったんだろう
  • もりたさん(あえてこの表記! 笑)にまでいじられるたぐちさん
  • 曲:まだCD聴いてない状態で見ましたソロ曲メドレー。曲自体の感想は後の記事で
  • しっかし格好いいなあ
  • でもこうやってまとめて聞いてみて思うけど、一番メロディが耳に残ってるのはろばまるです。ろばまる担だからとかじゃないよ!
  • ていうかAUの衣装が女子に見える
  • −Tソロ:パフォーマンスが素敵
  • 「吐き出す」が「泣き出す」になってない? なんかレポでも何歌ってるか分からなくなるって言ってたけど
  • そしてキスマイ出現にテンションだだ上がりました。でもあんまりちゃんと映りこむって事がないしなんだりで見分けがつらい
  • それはともかく、最近キスマイ全員*2で踊ってるのを見てない気がするからなあ。それでテンション上がったんだと思う
  • Kソロ:傘を見ると MY WEATHER を思い出す(人が違う)
  • もっと衣装が可愛い感じだったらもっとかわいいのかなあ
  • そしてキスマイと同様の理由でA.B.C.登場にテンションが上がりました(笑)
  • Tソロ:さわやかー。っていうかこの人も夏を先取りしたわね(笑)
  • しかし等身が高いのに半そで短パンだからなんか凄い不思議に見えるのはなぜだ
  • Aソロ:何かLOVE JUICEっていう単語が全国ネットの電波に乗るってなんだろう(なんだよ)
  • なんかすごいシンプルだなーと思いました。なんとなく
  • にしても前のTソロとのセットの色の変わりようが激しい。水色→赤って
  • 最後になにげにちょっとビートボックスっぽい事をしておられる(笑)
  • Uソロ:もっとシンプルだった(笑)
  • 今度季節が春に戻った
  • ビブラート素敵
  • 歌詞の「あの」が「この」になってるーうえださーん!(笑)っていうか今回番組全体で間違える人がちょいちょいいたような気がする
  • 高音が大変(@webのレポ)ならいれなきゃいいのになあ……と思わなくもないけど、でも曲としてそれがいいならそうした方がいいとも思うし(なんか日本語が変)要は作り手側に立つか歌い手側に立つかの違いなのかな
  • Nソロ:なんかセットと曲があってるなあ。って全員そうだけど
  • あーやっぱこの曲好きです(ここで再確認?)
  • でもたなこーさんがあのタイミングで映りこむと雰囲気が違うからちょっと浮いちゃってる気がする(笑)
  • うえださんのカメラ目線には弱いです

*1:歌はやっぱり(番協のいない)Mステが一番です

*2:まあ常に1人足りない状態が長いですが……