情熱大陸(08/03/02)


 ああ、P様って凄いんだな。というのが第一の感想。前々から思っていたことではあるけれども。「笑えないアイドル」て……なんか凄い重い事のようなんだけど。逆にそれでもいいのではないか、と思わせる何かがP様にはある気がするよ……逆にそっちの方が良く、というか何か上手く言えませんが、そう見える。
 後はRUSS-K CM撮影@ハワイやら、東京ドームやら、クロサギ撮影風景やら見れて良かった。風邪であの水はつらいだろ……! 負けたくないって強いよなぁ、と意味のわからない事を考えてました。あとドームを夢にしないでくれ(笑)2日目だし、しかも天井席だったけど一応当事者だから思わずそう思ってしまいました*1
 後は他メンバーとの絡みとか。しげちゃんはやっぱりああいうポジションなのね……。なんかさ、「飽きちゃった」の件を見てて、前にふっと思った事を思い出したんですけど、P様がNEWSでああいられるのも、あのメンバーだからなんじゃ、と思いました。だって例えば、マヨネーズの蓋閉めなくても(冗談抜きで本気の)文句言われてない*2のは、その後しょうがないなーって蓋を閉めてくれるこやま氏とかがいるからじゃないのかな、なんて。イヤホン返さなくても雑誌でぶーたれるだけで済ませる*3しげちゃんとか、立ち位置間違えても「P! こっち!」って教えてくれるにっきどさんがいるからこそあの人はそういられるんじゃないか、なんて気持ちの悪い事を考えてました。何が言いたいんだ……。
 あ、これから録音してたしげちゃんラジオ聞きます。あともしかしたら明日辺りさらに気持ち悪い事書くかもしれないんですけどいいですか(ここで同意を求めても……)

*1:とか言いつつ、家に着いた直後に自分大泣きしてたのを思い出しました……あれなんだったんだろう

*2:少なくともこちらから見えてる部分では

*3:少なくとも以下略