Mステ(11/02/18)

 そういえば(っていうのもあれだが)、私ゆー&じんも凱旋も言ってないので、一人になってから歌うにっさんを見るのってこれが初めてなのよね。というかひっさびさに動くにっさんを見たなあ、という印象。対しててごますがかわいくて、なんかそういうわけでもないのに対称的に見えた。以下、それぞれに対して感想。

てごます

 青いベンチいいなあ。CD買ったけどまだ聞いてなくてすみません。音源担なので精神的余裕のある時に聞きたいんだけど、最近ばったばったしてて精神的に余裕がないから自動的に溜まるという。その前にアルウィー*1も聞いてないしね(ヽ´ω`)気張らずに聞けばいいのよね……。それはさておき。だいぶ話がそれた。
とりあえず歌が相も変わらぬ上手さでなにより。てごますの歌って安定してて安心するよね……。あとますださんの衣装がトンチキだったけどかわいかったです。普段着じゃないけど普段着っぽい衣装。別の意味で。

にっさん

 ガッチガチですね(笑)いや笑い事でもないんだろうけど。上述のように私は一人でライブしてるにっさんを見ていないのだけど、ついったを見る限りだともっとドヤァしてるんだろうなあ。DVDを買えばいいんだろうけど。しかし、おいおい一人で大丈夫なのかいっていう感じでした正直あれだけで考えると。まあかつんにいた時にテレビでドヤァしてたかと言われると若干疑問はあるんだけど。
 ただライブは結局(基本的には)ファンしか来ないので、新規を増やしたいならこういうテレビでもドヤァできるといいんだろうなあ、というか個人的に見たい。向こうでも売れたいのか、それとも向こうで売れたいのかによって話は違うだろうけれども。でも売れないよりは売れたほうがいいよね……とは思う。

*1:アルウィー? アルティメ? かつんのシングルは英語ばっかだからひたすら略してる気がするなあ最近。日本語タイトルのシングルって喜び以降ないのね……