こうも日テレでキャスター

日テレ系の新しい夕方のニュース番組「news every.」(29日スタート、月〜木曜・後4時53分、金曜・後5時)にレギュラー出演することが12日、分かった。週1回、弱者の分野で力強く生きる人々を取材し、視聴者に伝える。

 かめなしさんに続き、こやま氏も日テレでキャスターですか……という話。*1



 まずは単純におめでとうございます。こやま氏の場合、24時間からずっと手話をやってきていたので、それがこうして仕事という形になったと思うと、やっぱり継続は力というか、良かったなあと思います*2
あとはまあ、かのパイオニアさんとの比較が恐ろしいけど、正直、かめなしさんもこやま氏もしょーさんとは扱う分野が違う、というより狭いしね。より特化した分野に2人は行くわけなので、その辺はあまり気にしてもしょうがないのかなと思うけど。そもそも、政治の話どうこうするイメージがKKの2人*3にないし(失礼)まあそもそも買われた力が違うからね。
あと期待するとしたら相互の絡みだったりします。私が主に追ってるのがKAT-TUN・NEWS・嵐なのでそれぞれ各1人ずつ同じ局でキャスターするとかなんて俺得……と最初聞いたときに思った(笑)ただし、それが日テレでいいのかはわからないけれども。ほんとカツカツとか色んな件で日テレに対する期待値下がりまくってるな。それはさておき、分野どうこうの話じゃないけど、しょーさんと他2人どちらかの絡みならありえそうな気がするんだけどどうでしょうね。番組が違うからあれだけど。それこそ大きい大会とかあったときになんかあったりしないかなーと妄想しつつ。とりあえず頑張って録画しよう……HDDの容量空けよう……。

*1:話違うからここで書いておくと、上の記事の「弱者」という言い方が気に入らないのはとりあえず置いておく

*2:まさか夏の時点でこういう話が来てたとかじゃないよね? だとしたら恐ろしいんだけど(笑)

*3:そういやこの2人イニシャル同じだよね、と思ったので早速略してみたけど微妙なのでもうしない