0003:ろばまる

 久々だね1000のだいすき……。あえてコンビ語りしてみる。0001と0002と人が同じじゃんとか言わないで!



 プロフの別記事にも書いてあったりはしますが、好きになっていったというのが、うえださん→ろばまる→KAT-TUNという流れだったので、なんだかんだこのシンメがやたらに好きです。特に思い入れというわけでもなく、「ろばまるきたこれろばまる.*:.。.:*・゚」ってもれなく沸けます。そんな機能どうなのよ。
で、なんでそうなったかっていうと、多分最初に追った*1露出があーるわんだから、っていうのが大きいんじゃないかと。初めて聞いたあーるわんが2007年8月頭ぐらいなのですが、その頃ってKAT-TUNの露出もウタワラぐらいだったよね? ……ウタワラでそんなにうえださん喋ってなかった気がする(笑)
それはさておき、まだうえださんの事もおぼろげにしか認識してない頃に、「あーこの人メンバーとラジオしてるんだ」って思って、じゃあ試しに聞いてみるか、ってなって聞いたはず。
でも声もろくに聞いたことがなかったから、聞いててもまず聞き分けができない! どっちがうえださんでどっちがなかまるさんよ状態。なんでそれでラジオ聞こうと思ったんだ>当時の自分
最初の頃はラジオレポを読みながら、この発言がこっちで、って聞いてた記憶がある。MDに録音して何回も聞いて。というか、多分そのころはここまでじゃにおたするようになるとは思ってなかったんでしょうね。ただの興味本位というか。それなのに何回も聞いてたみたいだけど(笑)……うわあなんか思い出せば思い出すほど遠い目にならざるを得ない状況に! ねえ3年前の自分! どうしちゃったの!(呼びかけるな)
話逸れた。このシンメに関しては、やっぱり安定感が好きなのかなあと。最近はラジオだと、女の子の話題(水着はパレオついてる方がいいとか)で「それはそうじゃなくてこうなんですよ!(*゚∀゚)=3」って熱弁してるうえださんと、それに「あーそうなんだはいはい^^」って感じでついていこうとせず冷静に聞いてツッコミ入れるなかまる氏、というテンションの差が面白いです。あとこれは最近はないけど、うえださん「いやいや、最近の子はそうじゃなくてこうなんですって!」*2なかまる氏「うそだー!」「いやほんとですって」「うそだー!」「いやほんとに!」「うs(ryも面白かったけども。なかまる氏がプラトニックのまま大人になって、逆にうえださんが自分の好みを前面に出すようになったというか(笑)でも2人とも暴走してわけのわからない事に、というのはほとんどない気がする。上手い事バランス取ってるというか。
あ、でも、なかまる氏がちょいちょいうえださんにドSなのは何故ですか(笑)あとテレナビのラジオレポであった、「俺への想いの丈をさー」とか言ってうえださんに罰ゲームで自分の歌作らせようとしたり、なんでなかまる氏は、そんなにうえださんが自分の事を想ってる*3っていう自信があるの? この2人の関係って、よくよく考えるとちょいちょい不思議な所があるので面白いです。ていうか誰か教えてください……3年近く見てるけどいまだによくわかっておりません!(笑)

*1:自分の記憶にあるので一番古いのが

*2:中学生で二股かけてるとかそんな内容のメールで

*3:変な意味でなく(笑)