私事ですが

 試験終わったの今日だけど大学院進学が内定したよ!!!.*:.。.:*・゚.*:.。.:*・゚


 以下、日記的に。



 というか試験終了して3時間後に結果わかるなんて思ってなかった(笑)
2日に分けて大学院入試はあったのですが、昨日のテストは昨日のうちに、今日の午前中にあったテストは昼のうちに採点したみたいです。午後は面接だけだったし。こんな時だけ仕事速いな教授の方々。
まあ実際の合格発表は9月入ってからなのですが、もう研究室の教授には結果が知らされるらしく、とりあえず口頭で学生に結果をそれとなく*1伝えるという形は毎年やってるようで。
しかしそんな事知らなかったから、普通に吉祥寺に買い物に行ってたよ(笑)メールが来て大学にとんぼ返りしました。いや今日行かなくても良かったみたいだけど、教授からの呼び出しなんて気になって夏休みも休めないじゃないか……。
で、教授曰く、「他(に行くところ)を探す必要はない」との事でした。
まあ聞いた瞬間にやけたよね……ほんとに落ちたと思ってたからね……1日目に数学があったのですが、「数学で点数取れないとやばいよ」って言われてたのに半分しか解答できなくて泣きそうだったからね……。
そんな状態を救ってくれたのが英語だったようです。他は平均ぐらいだったけど、英語が良かったからそれで穴埋めされて引っかかった、とかなんとか。上から2番目の成績だったらしいよ英語。……英語は何も勉強してないし、対して他の教科はずーっと勉強してたしで、なんかすげえ複雑(笑)英語、苦手と思った事はないけど得意だなんて口が避けても言えないよ! ほんとに英単語が覚えられないんだけどどうしたらいいですか……。
 でも受かってしまえばこっちのものです^q^ニートにならなくてよかった。だってニートになったら奨学金がなくなるから生活費稼ぐためにバイトしなきゃいけないだろうし、そうしたら今みたいにじゃにおたできないし(帰結点はやはりここです)


 ところで、院試終了直後に携帯から書いた下のエントリのテンションがいつもと違いすぎてわらった。おもしろいから残しとくけど。「ヽ(≧▽≦)/」なんて顔文字初めて使ったよ……。

*1:まだ発表されてないからはっきりとは言えない