アラシちゃん(09/05/21)&Mステ(09/05/22)&VS嵐(09/05/23)

 まとめてどん! という事で。スマイルは明日ぐらいに別に書きます。今日はこの後外に出るので、明日中に色々書き溜めてるの書ければいいなあ。


アラシちゃん(09/05/21)

  • とくいさんとまつもとさんに、「イチャつかないで!」って怒るしょーさんが娘を持つお母さんかお兄さんのようだ
  • あと、ふくださんとにのみやさんが「色んなトコ!」で同じ動きしてるのが可愛かったです。ちっちゃいのが頑張ってる感じで(失礼)
  • しかしどうなるんだ次回……でもぶっちゃけ戻って欲しくないよね。改悪ならどうしようと思うけど
  • あとマネキン×あらし、と聞いてらぶそーのPV思い出した(だから何)

Mステ(09/05/22)

  • トーク:「本番は〜」で同じ方向を見る5人(+磁石は声もハモりました)
  • 歌:「終わらない夢を」でリーダーとまつもとさんが横一直線に並行に動く所が好きです
  • あと間奏のダンスで、しょーさんからどんどん増えていく所*1も好きです。ってわかりづらいなこれ……
  • しょーさんソロパートの「君だけ消えていく」のところ、うたばんでもMステでも、なんでしょーさんは笑っているのか……ここ笑うような歌詞じゃないよねえ(笑)そんな楽しいのかショウサクライ
  • 「焦る」が毎回まつもとさんのターン
  • 全体通してにのみやさんの表情が格好良いなあ
  • しかし肌の色黒いなこのグループ(最後それかい)
  • 最後の方、末ズがごにょごにょ喋ってるのがなんか可愛かった

VS嵐(09/05/23)

 もう、これは潤翔コインタワーもあるけどそれより何よりにのあいだと思うんだよねえ……にのみやさんは「巻き込み事故」って言ってたけど、

にのみやさん「(モノマネ)やってやってもう1回」
あいばさん「じゃあパトラッシュ役やって」

 ていう流れだったんだからある意味自業自得だよな(笑)まあ、今回のにのみやさんってそもそもなんかバランスが崩れてたというか、なんか安定してない感じはあったけど。ただ、ピンボールランナーでちょいちょいバランス崩してたし。まあ、あれはどっちかっていうとリーダー頑張れ状態だったが(笑)サイレント(@しょーさん)だしなあ。リーダーなのに指示出すの下手な辺りがなんともリーダーっぽくて和む(日本語考えて)
ていうかにのあいが寄りそう(cf.大元:ネロとパトラッシュが教会で死ぬ直前のシーン)と、動物とそれを寝かしつける飼育員みたいだな。でもあれはサイズ的にもにのみやさんでよかったと思うなあ(そこ?)リーダーでもいいかもしれないが潤翔はちょっとパトラッシュは違う気がするんだ。なんだこの比較。
でもさ、なんだかんだモノマネしてるとき嫌そうじゃないんだよねえ(笑)「えぇ? えええどうするの? どうくるの?」みたいな顔をしておられる。にのみやさんってなんだかんだ本当……(遠い目)

*1:S+M+N+AOってなってくところ