性格バトン

 せりかから回していただきました。ありがとうございます!



【性格バトン】

●何型

A型です。でも几帳面ビリーバー(@あぼ)じゃないよ。几帳面なら雑誌を100冊も溜めないはずだよ(溜めすぎ)でも、日付の書き方とか文章の書き方とか、変な所で神経質な所は言ってしまえば几帳面かもしれない。

●自己中

「人間誰だって自分が可愛いのが当たり前だろう」と思ってるのですが(うわー)、それで他人に迷惑かける事はしないようにしてるつもりです(無意識でしちゃってる事はあるかもしれないけれども)結局、迷惑かけてる自分が嫌になってくるので。

●長所は?

……ないだろ(ネガティブ!)それじゃ回答にならないか。
なんだろ、前に「物怖じしない」って言われた事があるけどそれとかかな? これって長所? でも、なんでもやらずに後悔するぐらいなら、ちょっとでも手をつけてみようとしてるので。それで駄目ならとっとと撤退すればいいし。あと、やると決めたなら全力でやるようにもしてます(死なない程度に)やっぱり後悔はしたくないしさ。……この辺ほとんど理想論みたいになってるな(苦笑)心構えとしてポジティブに行こうとはしてるよ! という事で。
あと長所とはちょっと違う気もするけど、「今起きた事は全て必然」って自分に言い聞かせて次の事を考えるようにしてます。そうしないと、元々の陰湿な性格のせいでうじうじ悩んでしまうので(´・ω・`)

●短所は?

上でも言ったけど、神経質。しかも妙な所ばっかり気にする。「そこ気にしなくて良いだろ」っていう感じの事をよく言われる……これリアルに直したいんだよな。
あと長所にも通じるけど、逆に言えばなんでもズバズバ良い過ぎる。これとさっきの神経質とのダブルコンボで余計大変な事になります。

●泣き虫

最近涙もろくなったなあと思う。高校まではそうでもなかったのに、最近ドラマとか見てもすぐ泣き出す。最近はRESCUEで泣いてましたな。

●すぐ怒る

イラッとはするけどなあ……他人に対してどうこうするよりは自分で発散してスッキリするようにしてる。

●めんどくさがり

ですな。完全に。掃除とかめんどい……(うーわー)

●気分屋

ですな。アップダウン激しい。さっきまでテンション高かったのに、今なんでこんな気落ちしてるんだろ……って自分で自分に思ったりする。

●八つ当たりする

しないようにはしてる……けど気が立ってる時に人と話したりすると、どうしてもそれが口調に出ちゃったりはします。反省。

●怒鳴る

ところまではいかないなあ……ちょっと声を荒げるぐらいはあるかもしれないけど。

●命令する

誰にするんですか(笑)できるような立場におりません。ていうか一生する立場にはならないでいたいです。現場にいたいです(誰だよ)

●物にあたる

人にあたるよりはいいんじゃないかと。あたる物にもよるけどね。
そういえば前に、何かの心理セラピー? とかのコラムで、「怒りたい時はベッドを蹴る!」っていうのがあったな……なんじゃそりゃ、と思ったけど、考えたらベッドってそうそう壊れないし、ベッドの上で暴れる分なら誰にも迷惑かけない(騒音とかはあるかもしれんが)し、いいかもしれないなあそれ、と感心したのは記憶に残ってる。まあ何事もほどほどにね(笑)

●優しい

好きな人には(おい)博愛主義者になれるほど心身ともに丈夫ではないので(笑)自分が話したいとか絡みたい! と思う人にはうざいほど優しくしてるかもしれない。基本的にビビりなので、あまり人に対して行動を起こさないし。逆に嫌いと思ったら、こちらからは何もしない&相手がこちらに何もできないように仕向ける。あえて牙をむくのではなく自然と不可侵にしていくようにした方が穏便かなと思って。

●毎日笑顔

かなあ。なんだかんだ笑う事があるよね。大体じゃにごとだけど(笑)
でもそれって幸せな事なんじゃないかなあ。よく「安い幸せだな」とか馬鹿にする声も時々あるけど*1、でも幸せ感じるのにいちいちハードル高かったらしんどいよねえ。……ってなんか精神論語ってる(笑)うざい(笑)

●遠慮なくなんでも言う

上で言ってしまったが、はい。さすがに初対面には言わないけど、ちょっと話して顔見知り〜ぐらいになると途端に言い出すからタチが悪い(苦笑)

●わがまま

これ「自己中」とどう違うんですか(笑)それはさておき、下の子な分、姉とか親とか祖父母に甘やかされた分、結構わがままなんじゃないかな……とは思ってる。

●おとなしい

最初はね……というか見た目はおとなしいらしいよ。中身が出始めると酷い事になるけど。

●無愛想

ですね。よく言われる。なるたけ笑うするようにはしてるんだけどさ……ちょっと気を抜くと超無表情になるんだよな……。

●どちらかと言うと姫?悪魔?

なしてこの2択よ(笑)世間的には姫と悪魔が対極の位置なの? そういうわけじゃない?
じゃなくて自分の話。多分どっちでもないんじゃないかと。
ていうか今思ったけど「姫+悪魔=子悪魔」っぽいよね、なんとなくイメージで話しちゃってるけど(笑)

●ずばり性格良い?悪い?

良いか悪いかで言ったら悪いような気がするけど、でも自分で自分の性格を「良い」って言っちゃう人も、どうなのよそれって結局は周りに思われてそうな気が……とどのつまり周囲との関係性だと思う。絶対評価というよりは相対評価だと思われ。その人に対して自分の中でどう対応するか、その判断材料の1つだよなあ、と思う。

●自分で思う性格

上記の通り。すげえめんどくさい人間だとは思うよ。だから友人も少ないしさ。人間関係は浅く広くよりも、狭く深……く、なれば、いいな……がモットーです(……)

●人に言われること

既出だけど、「そこまで気にしなくていいんじゃない?」とか。
あと「へぇ〜……(ニュアンス:変わってるなこの人……)」とかもよくある。私そんなに濃い人間じゃないよ! 変人じゃないよ! と主張してみる。すごく説得力がない気がする。

●男女関係なく友達の理想

波長が合うというか、なんだかんだ一緒にいて楽とか楽しい人、かなー……あまり考えた事ない。
あと陰口言わないとかね。これ当たり前だと思うけど一応。
あと付き合い方がわかる人かな。例えばメール送るにしても、「すぐ返信返ってこなきゃ嫌!」って思ってピリピリする、とかじゃなくて、「まあすぐには返ってこないけどそれ知ってるし、とりあえずいつか返事くれればいいかなー」と思って気兼ねなく送れる、とか。自分が相手に何かを発信して、それに対して相手がどう返事をくれるか、っていうのを自分がわかってる、そしてそれに対して自分がどう動くか、それに対してストレスを感じない、っていうのかな。まとまりがない……なんか意味のわからない事になった。ざっくり言えば気を使わなくていい、気の置けない*2人がいいって事か(さっきの説明何)

●最近言われて嬉しかったこと

頭良くないよ!>送り主(ここで私信しないで)いや嬉しかったんだけどね……「頭が良い」に挙げてもらえて光栄です。
あと、3年の時にやった製作実験*3に対して、研究室の教授に「1人で2人分以上の働きをした」って言われた事かなー。この教授厳しい事で有名だし、それにこの製作実験は本気で頑張ってたから嬉しかったです。

●バトンの送り主の顔を見たことある?

ありますよ。
でも1番最近は去年の夏か……さみしいよー(´・ω・`)(うざい)

●送り主の印象

面白い。以上(こら)
だってほんとうに面白いんだよ……高校の時のあだ名からして面白いよ(やめて)
っていうか、上で「『頭が良い』って送り主に言われた」と書きましたが、世辞でもなんでもなく、送り主の方が頭の回転速いと思うんだけど……話してて楽しいし、言う所ははっきりと言ってくれるし、さっぱりした人だなあと。思っております。

●次に回す人(思いついた方をどうぞ)

スルーOKです! すごいきもちのわるい感じになってます……なんだこいつ、と思われる事覚悟で回させていただきます! もしお時間あってまだやった事なかったらブログのネタにでもどうぞ……!

  • 癒し→cossyさん

移転前のブログでコメントを頂いて以来、お世話になっています。
ブログを読ませていただいていると、1つ1つの事に真摯というか、すごい思慮深いなあ、と感じています。(自分も成人してるのを棚に上げつつ)大人の人だ……! といつも思ってなんだか安心っていうかほんわかしてます(´▽`*)

自分に可愛さというものがとんと欠如してるので……。綺亜さんのダイアリ読んでると、可愛いなあ女の子だなあ(何)と勝手に思っています。
あああすみませんすみません私大丈夫ですか(言っておいて何を今更)

いきなり回しといて面白いって失礼極まりない事を……! そしていつもストーカーばりにはてスタ押してて&なんかバトン上乗せみたいな事してすみません! でもダイアリが本当に面白いんです……! しょっちゅう1人で爆笑してます!
あと豊島さんのダイアリで、おおのさんや末ズはじめ嵐について勝手ながらかなり勉強させていただいてます。豊島さんの末ズ語りとかすごい好きです(突然告白しないで)


すみませんちょっと冒険しました! オンライン上で絡んでる人が少なすぎる、でもたまには回そうぜ! ……という事で自分から絡みに行かないと駄目だ、と一念発起してidトラバ飛ばしましたすみませんm(_ _)m本当さくっと無視していただいて構いませんので!



以上です。はー最後の回す人の所ですごい時間かかった……でも自分からも絡みに行かないとね……待ちの体勢じゃいつまでも孤島状態だもんね……!
それにしても、やっぱりバトン面白かったです(´▽`)ありがとうございました!

*1:じゃにごとに限らず一般的に

*2:関係ないけど、これよく間違いやすい言葉の例になるよねえ

*3:以前のエントリでもちょいちょい触れてますが