アルバム詳細

 タイトルが「Break the Recordds - by you & for you-」……ってまさにそのまんまなのね(笑)「KAT-TUN IV」とかどっかに入るのかなーと思ったらねじ込まなかったようで。まあそれはさておき。だらだら書いたので大した内容じゃないけど畳む。一覧性重視。



 とりあえず、ドンチュー→SADISTIC LOVE→RESCUEの流れが凄い神的な曲順なのではないかと勝手に予想してみたり……女王アルバムでいう所のT∀BOO→キプフェみたいな流れをイメージしてるんだけど、どう来るかな。つか、結構提供側が今まで見た事ない人達が多い気がする。作詞も作曲も。前にどっかでそんな事を見た気もするけどどこだっけか……。
で、たぐちさん作詞作曲の曲がとにかく気になる。どんな内容であれ、特に作詞は発信側の心境を表しやすいものだと思ってるので*1。たぐちさんに関してはあまりそういう事が今までなかった気がするから尚更。
そして、たなこーさんがまたもφの方のジョーカーさんになっておられるのも気になっていたり。ソロ曲はこの名前で行くんでしょうかね?
あとうえださん。これは……この前のメレンゲのVTRで弾いてた曲なのかな。なんかそれっぽい……メロディラインが(それだけで?)ただ、とりあえず2連続失恋物にはならなそう……かな。タイトル的に(だから)しかし、メレンゲ見た時も思ったけど、マウピで結構曲も作ってたのに今回も作詞作曲って結構コンスタントに作ってるんだろうなあ。
そしてなかまる氏が作詞をしてないっていう。ANSWERは楽しい時間限定にするのかな。ところでタイトルがWHITE WORLD……白い世界? どういう風に来るのかがさっぱりだよ。でもなんとなくなかまる氏の声に合いそうな曲な予感がする(タイトルから邪推しすぎです)
で最初見てうおおおおお……って思ったのはやっぱりcareでした。にっさん、それ出しますか(笑)いやはや名曲だと思ってるので嬉しいです、音源化。とはいえ、初めて歌われてから数年経ってるので、その分アレンジが入ってる可能性も高いような*2。っていうかこれ、オーノカズナリさん作詞参加してたんだね(基本的にこういう情報に疎すぎる件)
かめなしさんのは……年号……? 本能寺……? という感じですが、そうなるとリアルに「どこに行くんですか……?」と思う。よ、よくわかんないよ! かめなしさんの感性は不思議だと常々思ってるからいいんだけどね! それで、これは実はなんかの暗号でした☆ってオチだったら……そっちの方がなんかすっと納得できる気がする(ええー)とりあえず発売が楽しみです。曲は聞いてからがなんぼだよ(上で書いた事一体なんなのかと)

*1:今どういう心境か、というものだけではなくて、どういう風にものを捉えるか、という考え方、みたいなものも表れるんじゃないのかなと

*2:本人の感性とかも変わってるだろうから、ここはこうした方がいいんじゃないか、っていうのが今だから出る、っていう事もあるのではないのかなと