Believe&曇りのち、快晴感想

 という事で、いい加減発売から時間経ってるのでさっくりと。このシングル、現時点でもうオリコン年間1位なんだそうで。……怖ろしい……あらしさんって怖ろしい(最近の口癖)バブルってなかなかはじけないもんだね。
そういえば個人的な話になりますが、この前研究室が決まりまして*1、その教授と顔合わせでサシで話をしたんですが、その中で教授の娘さんが嵐担という事が発覚(どーん)その時の会話の一部:

教授「娘がずっと魔王見ててさー」
空沫「あー今歌のおにいさんですよね」
教授「そうそう(笑)」
空沫「でも嵐って一時期消えてましたよね?(以前、notおたくの友人と話してて言われた事を思い出したので振ってみた)」
教授「消えてた消えてた。でも私、嵐は売れると思ってたけどねー*2

この会話の内容、研究室の顔合わせじゃない……!(がくぶる)最近自分の周りで「あらしさんきてる……!」と思う事が立て続けにあるのでおっかなびっくりです。あらしさんって怖ろしい……。

 話逸れまくった。曲感想です。あ、今回は初回盤買ってないので、PVについてはちょろっとしか触れてません。早くスペシャワはフルバージョン流すといいよ!*3

Believe│曇りのち、快晴【通常盤】

Believe│曇りのち、快晴【通常盤】


  1. Believe
    • あいばさんボイス×テクノって合うなあ
    • あと全体的にストリングスが入ってるのが好きです
    • でも、ヤッターマン曲だからパート割がさくらいさん推しかと思いきや、そこまででもないよね。まあラップがあるからなあ
    • サクラップ担としては久々のそのラップにヽ(´Д`*)ノラップ入るのって風の向こうへ以来か*4。いやあ……Beautifuldays一曲もなかったからね……いやいいんだけどね……
    • 2番まつもとさんソロの「夜の果てに」、大サビあいばさんソロ「確かめて」の歌い方が好き
    • 大サビのリーダーソロの「この胸に愛を」のくだりが凄い脳内でリフレインされる……からここ歌番組で見たかったよ><*5
    • PV:がしがし踊ってるあらしさんは格好よいです
    • どうも、踊ってる時のあらしさんを見ると、自動的にあいばさんに視線が行ってしまうという……踊ってない時はさくらいさん見るんだけどなあ。この違いはなぜに……
    • ラップの時のしょーさんの顔が好きです(顔って)
  2. 曇りのち、快晴
    • 散歩に良さそう、というのが第一印象。曲の感じとかテンポとかも。自分は散歩しないけど(……)
    • リーダーの声って伸びがある(と思ってる)から、こういう明るい曲調似合うなあ*6
    • 「DAN DAN DANG!」とか、弾ける感じ? なのが好きです
    • PVの「きっと僕の手の中に」のところで指をひらひらさせてるところが可愛くて好きです
    • リーダーって可愛いよね(結論そこ?)
  3. トビラ
    • 確かに明るい……! ちょっと前のアイドルの曲みたいだ(ええー)
    • もうちょっとテンポ速いと個人的には乗りやすいです
    • いや、若いなあ……もう皆四捨五入したら30なんだけど(だからー)
    • 2番のにのみやさんソロの出だしが高くてびっくりしました(笑)にのみやさんって結構高音出るよなあ、とよく思う


 以上です。とりあえず、水曜日*7になったらヤッターマン見に行くよ!

*1:しかし単位が足りない事が発覚した場合は仮配属になるからまだ安心できないんだけども

*2:どんな預言者ですか

*3:去年の年末ぐらいから、CD発売前〜直後は短いやつしか流さなくなってて(´・ω・`)

*4:Re(mark)ableは全員でやってるからここではカウントしてませんが、それにしても大して変わらない

*5:どれでもカットされてたよね? へい! は期待できないしなあ

*6:ソロ曲って洋楽ぽいどっちかっていうと暗い曲が多い気がするので

*7:レディースデー