Beautiful days 感想

 聞き終わった見終わったので感想。いつものように一発感想なのでむっちゃ薄っぺらいです。なので後からまた追記する可能性あり。PV→曲×3→シークレットトークの順です。

Beautiful days(通常盤)

Beautiful days(通常盤)

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)



○PV

  • まずこの部屋の雰囲気が好きです。電球が一杯ぶら下がってるのとか
  • でもこれ、どういう設定の部屋で5人なんだろうなぁ
  • 「空に向かって」とか歌詞にあるのに、実際の空じゃなくて室内の擬似的な*1空っていうのがなんかいいなぁと
  • あと私本当に星マークが好きで、その点においてもこのPV好きです(個人的な話すぎるだろ)
  • そういや、今嵐ってあいばさん以外皆黒髪なんだよな……色暗いなーと思ったら
  • このPVのメインは2番だと思うのです。1番部分はさらーっと流せるというか、山場は2番! みたいな感じ
  • 羽根生えてるリーダーがなんか可愛い
  • 涙が一滴こぼれるさくらいさんにぎゃああああってなりました
  • その後のあいばさんにもぎゃあああ(ry
  • その後のにのみやさんにも(ry
  • にのみやさん+シルクハットからマジックを連想しました(やめろ)
  • しょーさんって歌う時の目線の持っていき方? とか手の動かし方? が曲違ってもほとんど同じ感じなような……いやその動作好きだけど
  • 星に息吹きかけるしょーさんかわいい.*:.。.:*・゚その後飛んだ星見ながら笑顔になるのもかわいい.*:.。.:*・゚(かえってきて)ごめんなさい上目遣いに弱いんです
  • ごめんなさいCMで↑の所見てから凄いこの部分楽しみにしてた(おまえ……)


1.Beautiful days

  • 歌いやすいような感はあるけど、曲自体はメリハリあるなーという印象。音が突然減ったりとか
  • 間奏のピアノが凄い好き
  • ドラマで流れてるのもあるけど、耳に残りやすい
  • シンプルだけど飽きない、ていう感じかな、と


2.僕が僕の全て

  • あれ、作詞の100+さんって Hello Goodbye 作った人……だよなー。見た事あると思ったら*2
  • 歌詞がすごいじわーっと来る。染み入る、というか
  • 2番とかで「走って」を繰り返してるのか好きです


3.忘れられない

  • 最初ちょっとさわやかか切ないなーと思ったらサビ直前で印象変わったなー
  • なんか久しぶりに嵐の恋愛物の新曲を聞いた気がする……なぜだ……


○シークレットトーク

  • 10年目おめでとうございまーす
  • ていうか焼き肉ですか? いいなー
  • 焼き肉食べながら国立(笑)
  • 話を進めたいさくらいさんと、焼肉に夢中な他4人
  • トーク中に別の音が混じりまくるのもシークレットトークの醍醐味?(笑)
  • 肉焼く音うるせえ(笑)
  • 日焼け止め塗ろうあいばさん、帽子かぶろうあいばさん
  • なんでさくらいさんは写真に凝り始めてるの? お父さんなの?(なにが)
  • 仕事中はきっかりもちますまつじゅんのマイク
  • マイク4本おじゃんて……
  • ファンは何でも格好よく見えるってか(笑)
  • あいばさん2006@AAA台北を持ち上げるまつじゅん
  • と思いきや結構落としてるぞまつじゅん(笑)「振り覚えられない」「よくポカをやらかす」とか
  • 泣き虫コンビ、なんか互いにブラコンな兄弟みたい(なんだそれ)
  • 第二の故郷(ハワイ)から求められていない嵐
  • 「どこ行きたい? 沖縄だね」1人で受け答え(笑)
  • そもそも大して役職としての意味がないリーダーを交代してもなあ(こら)すでに役職名じゃなくて愛称のような
  • シークレットトークっていう枠で喋ってるのに「誰か喋って」っておい(笑)
  • 38で背中丸まるのかいリーダーは(笑)
  • しょーさんはつまり、10年後は奥さんに尻にしかれてるって事?(変なまとめ方するな)
  • 「カッコよく言う」のに店員さんを巻き込むな(笑)
  • 年下ズが持ち上げたり茶々入れたりはやし立てたりするする感じなのかなー
  • 嵐的には2008年は「バンザイ」の年
  • え、あいばさんには2008年どうだったか聞かないの? あれ聞いてないよね?
  • ていうかあいばさん大丈夫か(笑)
  • 最後乗せられるリーダーが愛おしいです


 以上です。そろそろ寝ないと明日もたない……。

*1:電球とか星の絵とかで

*2:いや他にも見た事ある人はいるけど、なんか名前が不思議でよく覚えてる