流星の絆 #1

 見終わって……いやーでも面白いな、これ。
そんなわけで第一話感想。見返したりしてないのでところどころ間違ってるかもです。
あとあれだね、ハイクにキーワード出来てたのね……まあ実況はいいのかどうかわかんない(放送終了後の投稿しか見てない)から実況はもしリアルタイムで見れたら細々とやります。もともと自己満足&ダイアリ感想のためにやってるし(笑)



 番宣やら雑誌やらで本人たちが言っていた通り、復讐というよりは、親を殺された3人の生き様に主軸を置いたような感じなんだね。まだ1話目だから本格的にはわからないけど。
で、その主軸にコミカルさを混ぜつつ*1ドラマにしました、って所だろうなぁ。きっと原作とは大分色が違うんだろうけど、原作読んでないからすんなり受け入れられるし。さっきも書いたけど、どうしても原作のあるドラマって、原作の2次創作的な扱いになるというか、「原作はこうなのにドラマは違う……」っていう風に意識を持ってしまう部分があるので(少なくとも自分は)。だから後から原作買って読みます。まあ、そもそも「原作と違う!」っていうのは若干ナンセンスなのかなーとじゃにおたが申し上げております^▽^大体にして、2次元を3次元に上げる時点で無理があるのは致し方ないとは思うんだけどね。万人のイメージにテレビ局は答えられないからね、どうやっても。「ドラマ化!」とか言ってるからしてるつもりなのかもしれないけどさ*2。あと、テレビ局で思い出したけど、あのテレビ局はじゃ○ーず(まてまて)の人に、家族が殺された数年後に詐欺させるの好きなの? とか思った(そろそろやめとけ)
 話戻して、本編。みんな濃いなー。そしてこの脚本なに(笑)色々突っ込みたいんだけど、コレがクドカン色? 私、クドカンさんのドラマって見てないor意識して見てないだろうからよくわかんないんだよなあ*3。色々面白いな。個人的に詐欺の所、あれ絶対お兄ちゃん*4の妄想だと思ってた。でリアルに戻って、次男坊&末っ子に「キモッ」って言われる流れだと思ってた……よ……なんか長いなとは思ってたけどさ。
でも、重い所はちゃんと重くしてるっていうのがね。なんかね。主軸を忘れないふざけ加減っていうのかね。好き嫌い分かれそうだけど。私は好きです。


 個々人について。お兄ちゃんが可愛いけどすごいなんだろう、いいわこのお兄ちゃん好きだわ!(言ってる事が無茶苦茶です)女気のまるでない、暗くて真面目でシスコンブラコンな粘着質は萌えるんですって(散々な言い方過ぎる)
しかし本当可哀想な顔だな。なんかこの世の全てに疲れた顔してたよね(まてー)(´・ω・`)この顔かよ! とは思ったけど*5そのくせ初心だなーっていうか、「ひにんぐ」(あえて平仮名)に逃げたよこの人(笑)
でもやっぱり上手いなぁ演技、とは思う。表情にしろなんにしろ。沈んでる所は沈める。コミカルなところで普通に笑える。あーとにかく可愛くて萌えました(結局それかい)
次男坊。番宣とか見る限りでは、もうちょっと突きぬけた感のあるテンションの高さなのかなと思ってたんだけど。まあこれは勝手な話。でも、それほど変な感じはなかったと思う。ああ、馬鹿なんだろうなぁとは思った(ええー)*6。あとホストは本当にホストに見えるわー。いいなあ男前は(どんな反応)あ、お兄ちゃんとの電話の件は可愛かったです。わかりやすく混乱したなー(笑)
末っ子。かわいいいい><コードブルーもあったからずっと戸田嬢を見てる気もするけど(笑)、可愛いなースタイル良いなー少女漫画な服装似合うなー(そこに帰着するんだ)そりゃーお兄ちゃんズが必死に守るのも分かるよね!(理由はそこじゃない)
 でも、3兄妹全員に言えるのは、なんかがむしゃらだなーと。すると決めた事に必死っていうのかな。だからサラ金で30万借りちゃうし詐欺やろうとするし盗撮するし*7。とかくお兄ちゃんは、自分の事はさておき2人のために、っていうのが強い気もするけど。
 まあ、まだ1話って事で、とりあえず主だった登場人物の紹介&事の始まりの紹介&こんな事してくよーっていう紹介*8、って感じなのかな。うん、なんというか、とりあえず諦めずには済みそうです(ラスフレとかホカベンとかみたいに溜めずには済みそうで良かったー)(えー)

*1:これは完全に脚本家さんの色だろうなぁ

*2:まあ、違うんだろうなっていうのは思ってるけどね(笑)

*3:IWGPとか木更津とか、色々見てみたいんだけどね……

*4:@にのみやさん。これからこの呼び方で行こうかと

*5:うん、過剰反応かもしれないけど反応した\(^o^)/

*6:でも本当の馬鹿は、自分で自分の事を「馬鹿」とは言えないほどの馬鹿なんだと思うけどね

*7:ていうか誰か気づけよこの眼鏡かけた不審者に(笑)

*8:え、詐欺ってずっとしてくんだよね?