Happy Birthday PV 感想

 この2日ぐらいずっと寝てました……ううむそんなに疲れてたかな。
で、今更書くのはちょっと乗り遅れた感ありますが、NEWSのツアーも発表されましたね。きんきさんの留守番役とは。しかし、「今年だけ」をやたら強調するのは多分、きんきさんは来年からは東京ドームに戻るよって事を含めてるんですかねやっぱり。
それで、私個人の話なんですが、年末年始って下手すると実家に帰ってる可能性もあるので、今回は見送ります。どうやっても東京ドームしか申し込めないので……。
 それにしても、今回はかとうしげあきがソロ曲作ってるといいなぁと思っていたり。せっかくいい曲が作れるのだから、自分の負担にならない程度にどんどん作ったらいいのになぁなんて思ってみる。

 では、スペシャ*1で捕獲したハピバPVの感想を。

  • セットとか小道具とかが、可愛いけどシンプルというかなんというか(……)でいいなぁ
  • にっきどさんの髪は流星の絆仕様なのか? なんか不思議なことになってる気がするのは気のせい?
  • なぜ前半から見つめ合うのだこやしげは
  • というか、なんかしげに茶封筒を小脇に挟ませて新聞を読ませたい(なんで)
  • あとこやてごがそこまで焼けてないように見えるけど、これは何か色調補正でもされたのでしょうか(おまえ……)
  • かとうしげあき×カメラ再び
  • 「こんな近くにいる幸せ」で本当に近くにいるこやしげに「あああ……やっぱり……」となりました。思い切り過剰反応なんだろうなこれ(笑)いやでも、肩に腕を乗っけてるのがこやま氏の方でよかった(笑)
  • そのこやしげの後ろで、1つのハンバーガーに一緒にかぶりつくPますが可愛いです
  • って、P様花束を太鼓にしないで(笑)確かに叩きやすいけどさ
  • ずっとにっきどさんがにっこにっこね
  • 「ありがとう」でいっせいにぺこってお辞儀するのが可愛い
  • 「笑っていられる」の時のてごの表情がなんか好きです
  • ところで、そのまま生きてる鶏がオーブンに入って出てきたらローストチキンになってる、ってなんかシュールだな
  • かとうしげあきのソロの時の声がいいなぁ
  • というより、このPV全体を通してかとうしげあきがいいビジュアルです*2
  • おおおこやしげがセンターで踊るって珍しいな
  • かとうしげあき胸に手を当てすぎ
  • てごがいい表情で歌ってる後ろでまたも2人で遊んでるこやしげ
  • なんか、こやま氏がワインボトルとお友達のようです
  • P様の花束出してからの動きが可愛くて好きです
  • その横からなぜかワイングラスを花束に近づけるてご
  • 最後? の「君のHappy Birthday」のところのアニメーションが好きです。ものすごくリズムに合ってる気がして
  • プレゼントを上空に投げた後のにっきどさんがすごくいい表情ね(笑)
  • 最後の映像、紙コップP様続くなぁ
  • その紙コップでポーズ決めた後の、P様の照れくさそうな表情が好きです


 以上です。色々音楽番組の露出予定も出てきてますが、これどんな風に歌うんだろうなー。さすがにフルで歌うのはそこまでない気がするんだけど、どうカットするんだろ。それに出るのもSP番組が多いから、普段の露出とはまた違う感じになるのかな。なんにせよ楽しみです。

*1:ちなみに、WSは完全に見逃しましたorz

*2:衣装を除いて