KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES 08/08/05(@東京ドーム)メモ

 他の話(2〜6日の他の話とか、嵐についてとか諸々)についてはまたあとで書きますが、とりあえずこれだけ先に書きたい……! 基本的に前回入った時(2日)との違いだけ書こうかなと。しかし、ちょっと時間が経ってしまったなあorz


※がっつりネタバレです。メモなので順番とか変な事になってます


@アリーナA7ブロック

  • 雷で中央線が止まって迂回させられ。結局10分遅れで会場に入りました・゚・(ノД`;)・゚・T∀BOOとキプフェ聞けなかったよーうわあああん
  • あ、あとDVD用のカメラが入ってました。ていうかアンコールでそのカメラと目があった(ええー)
  • 大雨だったせいか、結構メンバーから気遣いの言葉があってなんか感動しました。雨と雷凄かったしねぇ
  • 12 o'clock の巻き戻し演出(これ2日のには書いてなかった)のうえださんが腕ぐるぐるしててかわいい.*:.。.:*・゚って、そういえばこの曲の最初のA−TNのセッションの時、階段部分で待機してるTUがなんか喋ってた(笑)
  • たなこーさんソロで、どのタイミングか忘れたけどたなこーさんがTシャツ破いてた。でもそのシャツ自体が破れる仕様にはなってなかったみたいで、結構力入れてるような気がしたけど中途半端に破れてて半脱げ状態でした。格好いいよー><ただ邪魔だったのか、曲が進むにつれてどんどん脱いでいって逆にセクシーな感じに。たなこーさんセクシー><(わかったから)
  • あとこのソロの時って、ガヤ君首に鎖巻いてるのね……似合ってるけどやっぱり凄い世界観
  • かめなしさんのソロ直後のイラストプレゼント、子供さん2人がじんかめ@ドンチューのコスプレしてました。「その服作ったの? すごいねー」ってかめなしさんも言ってた
  • あれ、ドクロがデザインされたワンピース着てた子供さんがいたのもここだっけかな……
  • たぐちさんのソロ直前の内輪プレゼント、当たったのが2人の子供さんで、1人が今回のツアー仕様のたぐちさんの内輪、もう1人がこちらもたぐちさんの、でもカウコンの時の金髪の内輪持ってました。でたぐちさんが「金髪と茶髪どっちが格好いい?」って聞いてて、2人とも「両方です」と回答。そしたらたぐちさん「そうでしょ?」みたいな発言をしていた(笑)流石ですたぐちさん!
  • でも、たぐちさん自身はこの後の曲用の内輪とプレゼント用の2つしか持ってなかったので、「2人だけど、1つでいい?」と聞いたら客席がブーイング(笑)それに応えて、2つともにサインを書いてその子供さんにプレゼントしてました。「最終日にして初めて2つプレゼントしましたー」とか言ってたような。その後たぐちさんはスタッフさん? に新しい内輪をもらってました
  • 場所柄バクステはほとんど見えなかったのですが、LIPSでのビートボックス部分、なっかむの正面からカメラが撮ってスクリーンに映ってたのですが、そのなっかむの後ろから誰かが*1噴射器で集中砲火してて、なんか特撮ものの演出みたいになってて笑いました
  • これ格好いいところなのに……! しかも撮影入ってるのに……! それがなっかむクオリティなのか……(ちがうよ)
  • TEN−Gの所で折れたかめなし天狗の鼻のくだりで、−T「お前の鼻の断面黒いな!」って言ってた。確かに黒いけれども!(笑)
  • その流れで、K「ハンドパワーで直してください」N「え!? そんなリハーサルでもない振りをされても」というのが追加。ていうかリハーサルにも無いって(笑)でもちゃんと折れたのが治ってた
  • その後、TEN−Gの曲中で、何故か折れてる自分の鼻を同じようにハンドパワーで直そうとしてるなかまる氏。でも治せてなかったような(笑)ていうかなんで折れてたんだ(笑)
  • たなかまるの泣きネタが多くなってた。散々やったあげく、N「(泣きながら)このトークの着地点が見つかりません」って(笑)
  • そのネタの中でなかまる氏が、顔はカッコいい状態で「うぇーん」って声だけ泣きまねして、たなこーさんに「カッコつけるな」って言われてた
  • なお、この泣きネタが増えたのはたなこーさんのお父さんが褒めたかららしいです(笑)たなこーさんが「俺の親父のせいか」って言ってた
  • でもあの泣き顔可愛い><
  • 最後のソロダンス? でうえださんが腕立て伏せの後投げちゅーになってて、うわあああかわいいいい><ってなりました
  • 確かそのソロダンスの所のにっさんの所、A−TNで千手観音みたいな事をしてました。で終わった後A「もっと練習しまーす」って言ってた(笑)でも今日オーラスだよ!(笑)次いつ披露するの!
  • あと逃亡してるところのうえださん、2日では俳句読んでたけどこの日はお菓子投げたりしてました。ていうか投げてる方向が毎回ほとんど一緒だようえださん! そっちに好みの子でもいたの!(笑)
  • ここからMCの話。基本的になかまる氏いじりだったなー。それでたぐちさんがほとんど喋ってなかった。最初の方でなんかいじられてたけど
  • でも確実に、2日よりもうえださんが喋っていた(笑)
  • なんかの話の流れで「ナカマラー」という単語が発生。意味的には「中丸担」か「なかまる氏似の人」でいい……のかな? ただなかまる氏は「それやめて」って嫌がってたけど(笑)
  • あ、でも「中丸君の楽しい時間」じゃなくて「ナカマラーの楽しい時間」じゃね? って言われてた
  • あと「ウエダー」と「アカニシャー」も誕生。でもウエダーは「普通だから」ってツッコミが入ってた。確かに(笑)
  • 2日でもやってた拍手止める時のなかまる氏のタモさんの真似。4days 公演の件での拍手で、最後の手でなかまる氏が指を「4」の指に。それにかめなしさんが気づいて指摘すると、N「そう! ここに俺の細かいこだわりがあるんだよ」と。細かい(笑)
  • その後、これまでのツアーの動員数? かなんかの話でも拍手が起きて、またも「4」の指にして止めちゃうなかまる氏。それをメンバーに突っ込まれてると、かめなしさんが「ほら、国際フォーラムの『フォー』なんだよ」と名フォロー
  • なんというか、かめなしさんがなかまる氏に対して健気でした(笑)
  • でその流れでなかまる氏舞台の告知……なんですが皆冷たい(笑)−T「俺の親父が行くからそれで十分かなー」とか、K「お腹減ったらパン買いに行くよ」とか。それに対してなかまる氏が頑張って突っ込んでた。かめなしさんのに対しては「そこまで来るんだったらさー、見ていこうよ」とか
  • N「チケットはぴあでお求めください」と宣伝。まだチケットあるの? と聞かれるとN「わかりません」としれっと発言(笑)「お前無責任な発言するなよ!」とツッコミが
  • うえださんが「昼公演は『中丸君の楽しい時間』で、夜公演は『夜の中丸君の楽しい時間』なんでしょ?」みたいな事を言ってて、「DVD収録入ってるのに!」とか「お前が何を表現したいのかわからねぇ」とかツッコミ入れられてました(笑)
  • そして皆でしきりに「うえだの(ソロコン)は外せないでしょ」(笑)ろばまるいじりが可愛かったです
  • もう上田のソロコンのチケットはもらった! というメンバーに、僕はもうその辺もしっかりやってますから! とうえださん。しかしなかまる氏は「俺もらってねぇ」(笑)
  • 途中、「後ろのお客さんとも触れ合って〜」的な事を言われたなかまる氏がバクステに移動。途中モデル歩きして! とか無茶振りされて変な歩き方してた
  • で、バクステから降りて怒られた? のかな? そしたらP様が登場。白シャツにグレーのベスト着てジーンズだったような気がする
  • Σ(OレO)えええええぴーさまがいるうう! とリアルになりました。約7ヶ月ぶりの生P様でした
  • で、MCなのに私を含め周りが全員立ってた(笑)さすがP様……
  • 最初からいた? と聞かれ、P様「あれでしょ? 無人島に漂流してる系でしょ?」みたいな事を言って、−T「漂流はしてない」とツッコミが
  • K「からあげ、俺達6人いるからちゃんと分けれるから」みたいな事を言っててしっかりローソンネタを入れてました。流石かめなしさん。でもKAT-TUN担でそのCMチェックしてる人ってどれくらいいるんだろう(笑)
  • コードブルーの撮影は? ってなって、「早めに終わったので来ましたー」と。宣伝していいよーってなって、「ちょっとKAT-TUN風にやっていい?」と
  • え? となったので、「いや、NEWSでは出来ないからー」みたいな事を言って、「だってお客さんみんなMでしょ?」と。いや違うからね!(笑)で「それって聖のファンだけじゃない?」とか言われてました
  • ていうかP様、KAT-TUNのコンサートだけど貴方はNEWSだからね(・∀・)とか思っちゃうあたり神経質自重
  • 話戻して、「お前ら、元気ですかー!」みたいな、何故か最後だけ敬語になってツッコミが入り。P様いわく、Mの人とSの人の中間を取ったらしいです
  • で、「毎週木曜10時、ドクターヘリ、コードブルー、見てーくれたら嬉しいでーす」みたいな訳分かんない宣伝になってました。ていうかP様先に副題言っちゃってるから(笑)
  • あと、−T「ヤマピーはカメじゃなくて俺を見に来てるから」とヤキモチ(笑)誰かに「何そのジェラシー」って言われてた。さらっと妬いちゃうたなこーさんがかわいい><
  • 6人で、「ヤマピーが出てきた時が一番盛り上がってる」とか「MCなのに皆立っちゃってる」とか何とか言ってたような
  • P様と別れて花道を正面ステに向かって帰ってくるKAT-TUN6人。「学校帰りみたい」「画が汚くなった」みたいな事を言ってて爆笑。学校帰りKAT-TUNもえる.*:.。.:*・゚
  • P様はアンコールの時にも登場。中央の船にじんかめと一緒に乗ってました。その後はずっとにっさんと一緒にいたっぽい? にっさんのサイン色紙投げたりしてた
  • そのアンコールは、リアフェ→「un-」→Peacefuldays→ダブルアンコで Our Story→トリプルアンコでハルカナ約束でした
  • 「un-」のサビでの、TKUやJr.が肩組むみたいに腕を繋いで、リズムに乗って横に揺れてるのを近くで見れてうはうはでした。かわいいいいい.*:.。.:*・゚この時全然反対側見てないや(えー)
  • ハルカナ約束の前には「1年前の時と同じように」「またここに帰ってくるっていう約束の」っていう感じの事を言ってました。もうこれは鉄板になる感じですかねぇ
  • でもやっぱりこの曲のイントロがかかると俄然テンション上がります.*:.。.:*・゚
  • 確か、そのハルカナ約束の所で、にっさんがなかまる氏の後ろにくっついてて、なかまる氏が「なんだこいつ?」みたいな反応をしてて萌えました。わちゃわちゃしててかわいい.*:.。.:*・゚
  • ここから感想メイン。Aブロックすげえええ。皆それなりに間近で見れて良かったわー
  • なかまる氏が異様に細かったです。あとうえださんの体系が見事なまでの逆三角形でした……腰細っ!
  • あとたぐちさんは本当にいつでも全身でリズムを取る人だなぁと改めて認識
  • ていうかみんなかっこういい><
  • 流石KAT-TUN><
  • そろそろ落ち着こうか
  • なんだかんだで、自担さんがトロッコで近くに来た時に1番でかい声を出していたような気がします……一緒に入った某相葉担に「乙女だねぇ」と後から言われました(笑)や、だって天使だよ! 天使が近くに来たらそりゃ声もひっくり返るよ!(はいはい)

 以上です。また思い出したら追記します!

*1:Aの人とかUの人のような気がするのは私だけ?