おせん 第一話感想

 おせん始まりましたねー。全然番宣とか見てないで見ます。
しかし、連ドラうち君頑張れ今更だけど。ある意味ここが正念場だよね。本当今更言うけど。
続きから感想です。携帯の方はそのままスクロール。


 最初なんだこりゃな始まり方しましたが。突然英語で始まるから何事かと。そしてうっちーは何をしているのかと(笑)うっちー、じゃないよっちゃん格好いいわー。おせんちゃん可愛いわーヽ(´Д`*)ノ「わっち」呼び可愛い!(またマニアックな)オープニングもなんか雰囲気が好き! ああいう感じ好みです。
 で料理についてなんですけど、私も結構食事の用意は電子レンジでちゃっちゃと済ませちゃう方なので、かなり心苦しかったです(苦笑)食べるのも自分なんで、あまり手間隙かけて作ってても、「どうせあと数十分後には自分のお腹の中なんだよなぁ……」と思うと虚しくなるという。そういう問題じゃないんですけどね。
まあ私の話は置いといて、おせんさんの危なっかしいったら。電子レンジの件は「うああああ一番入れちゃいけないもの2つ入れてるよこの人ー!」となりました(笑)でもあの人と一升庵(字これであってるかな……)がそのものが思想、っていうのがなんかいいなーと思いました。つまり核って事なのかなーと勝手に思ってみたり。ああいう風に生きてくのって難しそうだなーと思うからこそ魅力的に見えるような。
 次、うっちーの話になりますが、本当に表情を作るのが上手い人だな、と思います。表情豊かで見てて面白い。キメ顔の所は決まってるし(フロア係の時とか笑)崩す所は崩してくるし。よっちゃんさんの性格の方も可愛らしい事だし(笑)おせんさんとのかけ合いが楽しい事。2人ともかわいいかわいい。
 話全体としては、とりあえずテーマは「時代」「本物」なのかな? ひたすら連呼されていたし。つか、とりあえず原作読んでみたいなこれ。気になる!
あとたきつばのエンディングも結構合ってたと思うんですが。なんだろう、原作はわからないけれども、結構現代っぽい雰囲気もあるし、だからいいのかな? 曲自体も結構綺麗な感じで好きです。
 今見てるドラマでいうと、ホカベンとラスフレが結構ハードっていうか重たい感じだから、一種の清涼剤になればいいなー。自分が見てるやつだけで勝手に言ってるわけですけれども(笑)
あ、あと色々見逃したり(ごくせん……)見てなかったり(パズル。誰も出てないけどね笑)するわけですけれども、とりあえずおせん第一話の感想はこれにて。ちゃっちゃとやる事やろう。