プロフィール別記事

 備忘録も兼ねて。読まなくてもブログを読むにはあんまり困りません。

おた以前(2006年3月下旬〜)

 Real Face 露出時に、うえださんに対しての親の一言*1がきっかけでうえださんを覚える。
それより前にその当時名前を知っていたのは仁亀だけで、たなこーさんもこの頃覚えた。
この時点でNEWSメンバーの認知度というと、P様とにっきどさんとうち君の名前をかろうじて知ってたぐらい。
でもその後は特に気にせず、Jに全く無関心な日々。

KAT-TUN(2006年7月下旬〜)

 SIGNAL を聞いて普通に好みだったので、CDをレンタルして*2聞き始める。
その中、うたばんの「エアギター上田」を見て、この人こんなことするんだ! と意外に思ってますます興味を持つ*3
ちょっと調べてみよーと軽い気持ちでKAT-TUN担の方々のブログを廻り、過去映像を探し、R-One KAT-TUNを聞くうちに大好きになっていく。
なお、最初からKAT-TUN担というわけではなく、うえださんが好き→ろばまるが好き*4KAT-TUNが好き、とだんだんはまっていく事に。
でもやっぱりうえださん至上主義は変わらず。そしてろばまるシンメがコンビの中では一番好きなのも同様。
 にっさんのLA留学にむっちゃショックを受け、ここで初めて、KAT-TUNそんなに好きになってたんだなぁと改めて実感。まさかアイドルの事で泣くなんて思ってなかった。
ちゃんと帰ってきてくれて良かった……!

 その後もカツカツやラジオに萌えつつ、茶髪うえださんが可愛すぎて困り*5、LOSTをヘビロテしたり。魂には行かなかったけど……というか、まさか途中で帰ってくるとは思ってなかった(苦笑)
うえださんにデレだな、とはっきり自覚したのは2008年になってすぐぐらいでした。ますますそれが加速している気がします。
なお、ボクサーうえだが大好きです。基本的に、あの人のやる事に対して応援と心配はしても非難や反対はしません。それくらいのデレ具合なので、ここで引かれた方は回れ右をお願いします。

 でも何だかんだ言って、KAT-TUN6人が皆で仲良しなのが一番好きです。特に、あのろばまるの仲の良さ加減には勝手に萌え疲れて勝手に困ってます*6

NEWS(2007年2月〜)

 KAT-TUNにはハマったものの、まだNEWSには興味もない頃、
少クラを見てこやま氏を覚え*7、マボマヒでてごを知り、ミソスープでまっすーを認識する*8
 そして2007年の復活にてやっとまともにNEWSを見る。この前後から、こやま氏いいなーと思ってNEWSに興味を持ち始めて調べるうち、全く名前を知らなかったしげが気になりだす。
ラジオを聞いたり雑誌を見てるうちにどんどんしげにハマるも、やっぱりツンが抜けない。自分でも不思議。
そんな中、星をめざしてDVDでNEWSの仲の良さを見、少クラチラリズムにぶっとばされ、キッス〜帰り道のラブソング〜でテゴマスの歌の良さをやっと認識*9
プレゾンの内草復帰に泣いたり、ハイスクール・ミュージカルで初めて生のJの方を見たり*10
 ネバエンDVDに萌え、RUSS-K CM を必死に集め、Pacific魂に応募。1月4日2部が人生史上初めての魂参戦*11
 しげに冷たい発言をしつつも、NEWSの中ではやっぱり一番目が行くのはしげです。
みんながしげをいじるのを見て笑いつつ、しげのこやま氏の好きっぷりに遠い目になったりします。
でもしげいじりもほどほどにね……! と時々思ってしまうようなファンです*12

嵐(08年6、7月〜)

 嵐は普通に「さくらいさん格好いいなぁ、ていうかみんな仲良しだよなぁ」と思ってたら、某相葉担の友人に色々教えてもらった結果、さくらいさんに対するイメージがちょっと変形した*13ので、気になりつつ模索していった……ら、なんかさくらいさんどころか5人全員のイメージが変容していき余計意味がわからなくなる。あれはなんだんだ……と思いながら興味深く見ている感じ。言葉は悪いが「観察」というイメージで。KAT-TUNともNEWSとも年代がずれてるので*14、普段とは違うものを見ているような感覚。
 ちなみに、One Love露出は全く見た記憶がないので、まともに露出を追い始めたのは7月入ってからぐらいだと思われ。

その他

 エイトは07年2月ぐらいに顔と名前が一致。どうしてもにっきどさん贔屓ですが皆可愛いなぁいいなぁと思ってます。
 Hey! Say! JUMP も好きですが、それ以上に Ya-Ya-yah が好きです*15
あと、A.B.C-ZやKis-My-FtII、FIVE、Question? 等なども贔屓。あとさなだ君、のざわ君とかも推してます。

*1:「この子気持ち悪い」

*2:後々、初回限定盤を密林の中古で買った

*3:まだ「クールで何考えてるかわかんない人」のイメージが強かった当時……ウケを取りに行く事なんてしないと思ってた

*4:R-One KAT-TUN の影響力は凄まじい

*5:いや、うえださんなら黒髪も金髪もなんでもありです……

*6:もっとアピールしてください

*7:当時の認識は「なかまる氏と一緒に司会してる人」

*8:申し訳ない事に、「テゴマスのてごじゃない方」という覚え方で

*9:個人的には、ミソスープは企画物のイメージが強すぎた

*10:授業をサボってこやま氏を見に行きました

*11:そしてトロッコに乗るしげにお手振りをもらえました。びっくりしたなーあれには

*12:メンバー愛が時々怖い(笑)

*13:決定打は、Time魂DVDに入ってるファイトソング@横アリ

*14:完全にではないが

*15:もう何も言いませんが