呼び方一覧

 個人名まで検索よけするのがめんどくさかったので(ただ呼び方書いてあるだけで飛んで来られてもなぁと)名前はひらがな苗字のみ(きんきさんはフルネーム*1)で書いてます。若干読みづらい上になんか小学校の名簿みたいになってますが(……)御了承ください。
(09/09/26 一部修正・追加しました)


  • S.MA.P
    • なかい:なかいさん、なかいあにき
    • きむら:きむらさん、キム.タク
    • いながき:いながきさん、ごろーちゃん(対人用)
    • くさなぎ:くさなぎさん
    • かとり:かとりさん
  • TO.KIO
    • じょうしま:じょうしまさん、リーダー
    • やまぐち:やまぐちさん
    • こくぶん:こくぶんさん、たいちさん
    • まつおか:まつおかさん
    • ながせ:ながせさん
  • V.6
    • さかもと:さかもとさん
    • ながの:ながのさん
    • いのはら:いのっち、いのはらさん
    • もりた:もりたさん
    • みやけ:みやけさん、けんちゃん(対家族用)(いとうけの影響です多分……)
    • おかだ:おかださん
  • Kin.Ki Kids
    • どうもとこういち:こういちさん、王子
    • どうもとつよし:つよしさん、どつよさん
    • おおの:リーダー、おおのさん、キャプテン
    • さくらい:しょーさん、さくらいさんさくしょうさん(どこで覚えたこれ)
    • あいば:あいばさん、あいばちゃん
    • にのみや:にのみやさん、にのみー(どこで覚えt)
    • まつもと:まつもとさんまつじゅん
  • タッ.キー&翼
    • たきざわ:たっきー、殿
    • いまい:いまいさん、つばささん
  • NEWS
    • やました:P様、やまぴー(対人用)、ぴーちゃん、ぴー(テンション上がるとちゃん付けとか呼び捨てとかになります)
    • こやま:こやま氏、こやまさん(対人用)けーちゃん(テンション上がr)
    • にしきど:にっきどさん、にしきどさん(対人用)、りょーちゃん(テンs)
    • かとう:しげ、しげちゃん、しげやまくん、しげっと、げーしー、かとうしげあき、かとうもひあき、顔濃い人、ソフトモヒカンの人、健太先輩(これじゃないと家族に通じない)
    • ますだ:マスプロ、まっすー、ますださん
    • てごし:てご、てごしさん、神
    • うち:うちくん、うっちー(テンション上g)
    • くさの:くさのくん、のってぃー
  • 関ジャ.ニ∞
    • しぶたに:しぶたにさん、すばるさん
    • よこやま:よこさん
    • むらかみ:ひなさん、むらかみさん
    • まるやま:まるさん
    • やすだ:やすださん、やっさん
    • にしきど:同上
    • おおくら:おおくらさん
    • うち:同上
  • KAT-TUN
    • かめなし:かめなしさん
    • あかにし:にっさん、あかにしさん(対人用)、じんじん(テn)
    • たぐち:たぐちさん
    • たなか:たなこーさん、たなかさん(対人用)
    • うえだ:うえださん、自担さん
    • なかまる:なかまる氏、なかまるさん(対人用)、なっかむ(語源はおおくらさん)
  • Hey! Sa.y! JUMP
    • やぶ:やぶ君
    • やおとめ:やおとめ君、ひかる君
    • たかき:キィ君
    • いのお:いのーちゃん
    • ありおか:ありー
    • なかじま:ゆーと君、ゆーと
    • やまだ:やまりょ
    • ちねん:ちねん君、ちねん、ちぃ君
    • おかもと:けいと、おかもと君
    • もりもと:もりもと君、もりもと兄

*1:下の名前だけ書くのがどうも嫌で