NEWS Winter Party DIAMOND(08/12/31)感想

 MC以外(MCは下に記事があります)の感想はこちら。メモも何も取ってないので、内容についてはかなり妄想などで補完してます。あーでも本当たのしかった……もしかしたら、かとうしげあきに対しての盛大なデレ期が来ているかもしれない(愕然)(なんで)本当あのビジュアルならいくらでも推せる。ってどんだけ見た目担かと(笑)
一応のアップなので、後でまた思い出したら追記するかもしれません。


  • まずコンサート前の話。嵐のTime魂とかAAA2006とかAAA2008のバッグを持ってる人を見かけたんだけど、あの人たちはカウコン組なのか? でもカウコンだけにバッグいらなくね? とか思ったり。よくわからない……
  • あ、カメラ入ってました。2階スタンドのバクステ側に固定カメラが並んでた。あとカメラマンさんが本番中もしちゃっかめっちゃか走ってたりとか
  • にっきどさんorP様担が周りに多かったみたいで、その2人が目立ったときの周りがうるさかった(笑)
  • あと前も思ったんだけど、しげ担はどこにいますか……見回しても全然うちわが見当たらないんだけど、みんなうちわ持たない派なの? 今回のうちわ、ちょういけめんに写ってるのに……それとも自作派なの?
  • 1階スタンド下手側で、ちょうどセンステの横だった。だから真正面向くとセンステがあった。この距離だとほとんど双眼鏡使わなくて楽ね*1
  • あと、エイトのペンラとかKAT-TUNのブルドックペンラを持ってる人がいて、あ、ありなのか? と思ったり。まあ、えいたーさんがいるのは分かる気もするが。KAT-TUN担もここにいるしな^▽^*2
  • セトリの最初の方に最近のシングルがあって、後半に昔のシングル曲が多かったなあ。だから、なんだろう最初が結構新鮮な感じだった。お、初めて聞く! っていうのが続いたからかな
  • 全体的に、にっきどさんの喉が調子悪かったのかな? マイクが不調だっただけ? 「あれ声出てなくない?」とか「あれどうしたの?」みたいな時が多かった気がする
  • 最初、殿プロデュースによる映像が流れ。その後、正面ステージ中央にあるダイヤのセットが割れて登場。下部分は階段になってました。割れた後に階段として使えるみたいな。ていうか殿、いい仕事してる……!(なんで上目線)
  • weeeekは2曲目*3とアンコールで2回歌いました。なんだかんだ言って、この曲めっちゃ盛り上がるな……! なんだろう、weeeek発売時の期待感というか、そういう感情が全部思い出されて盛り上がりに一役買ってる気がする
  • 最初の挨拶。みんなC&Rの回数が多い! 特にてごの「NEWSの事が好きなのかな?」「愛してるのかな?」「大ちゅきなのかな!?」みたいなくだりが長くてどうしようかと(笑)「だいちゅきー!」って連呼させるなよ客に(笑)途中で笑いすぎてレスポンスできなくなったって(あ)
  • 最初の挨拶後にWhy。これすごい聞きたかったから嬉しい! と一人ですごいテンション上がったけど、周りがそうでもなくてなんか一人悲しくなった(笑)歌う組(しげます、こやまぴ、りょてご)で分かれて登場。しげますがビリヤードしてて、2番に入ってもずっと2人でしてた。なので歌うこやまぴ見ないで双眼鏡でずっとしげ見てた(……)確かここから、カウコンの最初に来てた衣装(黒ジャケ&色違いパンツ)だったはず……いや上になんか羽織ってたっけ?
  • Whyの次にSay Hello。ここは上記のカウコンで着てた衣装だった。センターステージで椅子と棒使って踊ってました。これも好きな曲だから嬉しかったなー。なんだろう、新しい曲をやってくれるのもいいけど、こうやって比較的前の曲をやってくれるのもやっぱりいいなぁと
  • こやま氏がソロなかった。なんで?
  • しげソロ……「シャララタンバリン」って、タンバリンって何よ(笑)と思ったけど、なんか一昔前のロック(何)みたいでいいなぁ。作詞作曲も本人だし。「オレンジの花」とか歌詞に入ってて、こんなん〜。を思い出しました
  • ていうかこれをスタンドマイクに向かって歌うかとうしげあきが本当いけめんで惚れ直した(ええー)
  • まっすーソロは「MASUPERMAN」、ということでさすがスーパーマンという感じで。スクリーンの映像もまっすーの衣装もなんかアメコミぽかった……しかし、「右肩にナス 食べない?」はないだろ(笑)かわいいけど! あと「しょうゆ かけない?」とか「君の涙にトマトをあげたい 今ならアスパラ」みたいな歌詞もあって、曲はむっちゃ格好よいのに歌詞が面白くて、でも増田プロの声は格好良いしで凄いインパクトでした。Pumpkinに近い路線のような気がする
  • こやまぴの「銀座ラプソディ」……これが前にP様日記とかで言ってた曲だろうなー。確かにちょっと歌謡曲ぽかったけどかっこよかったなぁ。こやま氏が男目線、P様が女目線の歌詞を歌ってました。P様の「どこにいるの…」が印象的でした
  • SNOW EXPRESSでしげがソロを一生懸命に歌ってるのをみてもえました(不謹慎)ていうか、この人このパートいっつもきつそうに歌ってる気がする……あと、この辺*4の白い衣装が好きです
  • あと衣装で言うと、どこで着てたか忘れたけど、カウコンでも着てた衣装が好きです
  • 個人的に大化けしたのがMOLAでした……あれ踊りつきだとむっちゃ格好よくなるなぁ(´▽`*)ていうかP様が本当美しくてどうしようかと。綺麗だよなぁいつもの事ながら
  • にっきどさんソロはOrdinaryでした*5。スクリーンに映ってた歌詞は手書き風の文字でした。にっきどさんの手書きでいいのかな? やっぱりいいなぁこの曲。ほんと好きだなー
  • 後半の方で、スクリーンに黒背景で白文字で「小山慶一郎」→「加藤成亮」→「コヤシゲ」→「といえば……」→「ムラムラしちゃう?(余白にハートがいっぱい散ってる)」みたいな文字が映ってムラリスト。遠かったからちょっとわかんなかったんだけど、あれってチラリズムと同じ衣装で良いのかな? しょっちゅう「だっちゅーの」(古い)みたいなポーズをしてた
  • そのムラリスト間奏で2人「皆さんお願いします! 見せてください!」とペコペコお辞儀。しまいには土下座。土下座の安売りをするな!(笑)それより何よりなんつー事を言っている(笑)
  • その後、しげがずっとペコペコしてて、こやま氏に止められてた(笑)
  • ムラリスト最後。「大晦日ですよー!」みたいな話をして「ところでムラリストって何だよ!?」「確かに」というCDにもあるような会話を
  • 最後のFLY AGAINの後はける時、ダイヤのセットの下半分が徐々に戻っていったんだけど、地面と平行になったあたりで止まってた。あれってやっぱり元のダイヤに戻る予定だったんだよね? 壊れた?
  • アンコール*6最後のメンバー紹介でFiVeの時、まきのさんが「シゲ命」と書かれたお面を(笑)それ見たしげは「ありがとうございます(笑)」みたいな照れた感じでした。ていうか、まきのさん貴方、女王魂の時に「中丸命」みたいなヘルメット被ってませんでした?(笑)DVDに入ってるよね?
  • いしがきさんが紹介された時、むっちゃいい笑顔で手を振っておられたのが凄く印象的でした
  • 最後の最後にしげが「シゲルヤーチャンス!」*7でおいしいところを持っていっていた(笑)
    • (09/02/07追加)アンコール1曲目のSmile Makerで、ラップでしげがスクリーンガン見だったのが気になった。覚えてないとかそういうんじゃないだろうに。あとその前にこやま氏あたりになんかはやされてた? 感じに色々言われてたけど聞き取れず。あの、アンコールのテンションだったとりあえず(笑)

*1:もっとも、天井席だと使う気が失せるのだけれど^▽^

*2:でもさすがに短剣ペンラは持たなかったよ……

*3:1曲目はハピバ

*4:前の真冬のナガレボシからだっけ?

*5:えらい色々なのをやってらっしゃるようなので。うん、私に突っ込む権利はないけどさ^▽^

*6:ダブルアンコールまででした

*7:MC記事参照