Happy Birthday 一発感想

 感想の前にジャケ写について言及すると、とりあえず言えるのは改めて見なくても非常に微妙な気がするんですが(笑)先にコーセーさんの方を見ちゃったから落差が酷いのかもしれないけれどなんかなんだろうこれ……。
 で曲。1回通しで聞いただけなのですがとりあえずざっくりと感想上げます。これから聞き込むので、また追記するかもしれません(08/10/03追記しました)。続きに入ってます。

Happy Birthday(初回生産限定盤)

Happy Birthday(初回生産限定盤)

Happy Birthday

Happy Birthday

1.Happy Birthday

  • この曲、改めて聴くと結構複雑な構成? ちょっと歌ってすぐにサビが来るからなぁ
  • しかし本当に思うんだけど、かとうしげあきは良い声をしていると思うので、よりもっと技量的な面でレベルアップを計っていただきたいなぁと
  • どっちかっていうと聞き流す感じの曲だけど、ほんわかする曲調でいいなぁ(*´∀`*)

2.ガンガンガンバッテ

  • ざ☆じゃにーずそんぐ! って感じだなー
  • しかしなんかMっぽいぞこの歌の主人公
  • ていうか、Liar といい Why といいデビエンといいこの曲といい、彼女に主導権握られてるっぽい男の歌がNEWSってちょいちょいある気がするんだけど気のせい? 目につくってだけかなー
  • あとむしろ君達がガンガンガンバッテくれと言いたい(笑)いや頑張ってるんだろうけどさ多分

3.GAME of LOVE

  • ところで最近の*1NEWSのシングルって、毎回3曲目に変化球ぽいものを入れる線なのかな?
  • 中盤終わってすぐぐらいのかけ合いっぽいところ? がなんか好きです
  • ちょっとテクノぽい声が入ってるのがいいなぁ
  • あとてごのフェイクが何か好き
  • これは踊る曲なのかなーとも思ったけどそれもなんか違う気がするなー。あんまりがしがしって感じじゃないし

3.Push On!

  • タイトルのイメージから、勢いある曲かと思ったら意外と穏やかというかなんというか
  • 電話みたいな電子音が可愛い
  • こういう曲調ってますださんの声がすごい似合うと思います(どこに主張)
  • ところで、このシングルの3曲目ってどっちもなんか機械音って感じがする(意味がわからない)


 うーん、盤全体としてみると、インパクトには若干欠けるような気もする。なんというか上でもちょっと書いたけど、ここ最近のシングル中での曲の並べ方が定型化してきてるような。けど、「あーいいねぇこれ」って、何となくまた聴きたくなる曲っていう感じかなぁと。
ちなみに、今回で1番好きなのはハピバかなーと。で次点 GAME of LOVE。Push On! がもうちょっと上がるかもしれない。ガンガン〜は聞き込めばまた違うのかなー。という事で引き続き聴き込もうと思います。ところで、このシングル引っさげてツアーするなら、少なくともカップリング3曲のうちどれかはやるって事でいいのかなぁ。じゃなきゃひっさげてるって言えない気がするし(笑)

*1:昔のはよくわからないので