RUSS-K 夏ver.CM&関連WS

 もう公式サイトでCMが見れたり流れる番組が出てたりしますね。作業が早いらすけー。

WSとサプリのレポっぽいもの

 ズームインとその次の日のモーニングサプリ(TOKYO MX)で確認。結構モーニングサプリはJ関連流してくれると聞いたので張ってみたら引っかかった……! しかも1分半と長め。でもズームインは虹が出たところで切れててorz
 で、サプリのレポ……いるのかな……この局って系列局とかどこかあるのかな? まあいいやとりあえず。
アナウンサーさんがCM紹介(新曲流れるよーとか)の後、あの砂浜(夕暮れ)にてコメント。

全員「こんにちはNEWSです!」
P様「RUSS・K*1の新しいCMが出来ました」
こやま氏「はい! 今回のCMはアクティブで爽快なCMになってます」
しげ「それではCMをご覧下さい」
全員「どうぞ!」

その後CM。他の音声とかは被ってないです。上にCM説明の字幕被ってたりするけど。

アナウンサーさん「ハワイで行った撮影は、メンバーが空港からホテル、街角と颯爽と駆け抜け集合し、ビーチへと繰り出すというもの。とにかく走りっぱなしの撮影で、加藤成亮さんは思わず転倒するハプニングもありました」

とか説明しながらメイキング映像。え、っていうかこやりょが出てきたのってホテルなのね……。
で、上の説明が入りつつメイキングが流れました。最初ますてごがキャリーケース押しながら走ってて、そのあとこやりょがダウンタウンを疾走。この辺はズームインと同じかな。
 説明後に、スポーツ紙に書いてあった、しげが転んだ映像。
最初、しげが立ち位置で立って誰かと何か喋ってる。打ち合わせ中っぽい。それから撮影に入って、サプリのカメラは、曲がり角から走り出てくるこやりょと向かい合わせ側の位置(真正面じゃなくて、少し斜めから)から2人との距離を保って移動しつつ撮影。途中後ろを振り返りつつ走るこやま氏。立ってホットドッグ食べてるしげの前を通り過ぎる。またも振り返るこやま氏。しげ、走り去る2人を顔だけで追った後、「うぇええ!」みたいな驚いた声*2を上げて口を拭ったあと2人を追おうとする。走る体勢になったと思ったら左足滑ってしげ転倒。ほぼ同時に(足滑った辺りで)「カット!」の声。しげ、左肩から地面についてあおむけになって、両足が宙を半回転して壁側へ。なんか、芸人さんがボケにズッコケた時のリアクション*3でそのままコケたみたいなコケ方。その拍子にホットドッグからソーセージ? が落ちましたよげーしーよ。まあしょうがない。ホットドッグ離さないだけいいか。どんだけ上から言ってるんだ。
 そして最後、ビーチで走ってる所を真正面から距離保ったまま撮影した映像。走りつつ、こやま氏が後ろからしげの背中両手で押してしげが振り返ってたり(この辺CMでちらっと映ってるやつだと)、P様がにっきどさんの背中タッチしたり、最後の方でますださんがP様の背中押したりして絡んでます。アナウンサーさんが、このCMは今日から流れますって説明して終了。


 ……正直微妙なレポになっちゃったんで某ちゅーぶでも(おまえ……)
とりあえず、CMストーリー的には、
皆でビーチに行こうぜ! の日で、しっかり車用意してこやりょに連絡のP様、遠征? から帰って来たますてご、連絡受けてホテルから飛び出すこやりょ、ホットドッグ食べつつのんびりしててうっかり忘れたかなんかのしげ、で速攻行きたいから皆ですぐ集まろうぜ! 服着替えるのめんどくせーから車ん中でいいじゃん! でビーチ行って6人ではしゃいで.*:.。.:*・゚
……でいいんだろうか。この人達ふだん何してる人(笑)
 実際は、げーしーのあの声はカットされたんですね。でもあれないと、げーしーただの通りすがりの人に見えない事もないような(笑)でも食べ物口に入ったまま声出してるからなぁ。そしてこやま氏はどうしてそんなに後ろを振り返っていたのだろう……追われてるわけじゃないんだから。多分。
ところで気になったんですが、ますださんポロシャツに2回着替えてませんか?(笑)その前に、こう流されるといかにも最近撮りましたに見えるけど違うよね……年明けてすらないよね……


 というか、WSのレポって普通あんまりしないよね。書いてて思った。

曲について

 さわやかー。これにどうやってラップ入るのかしら。ていうか可愛いラップ(@今週のKちゃんNEWS)って何。曲自体は来週のKちゃんNEWSで聞けるみたいですが。
ところでサビの最初が、

This is the SUMMER TIME
夏の前に君に会えたから 最高の波が来ているのさ

になってて(大文字とか漢字は適当)、あーだからどう考えても夏じゃない時の発売? とか思ってました。だって5月8日にサマータイムって……。まだ夏じゃないけど、今から最高の夏にしていこうぜ的な曲なのかなあと。どんなんかなー。PVも楽しみだし。weeeek と同じ監督さんのようで。衣装とかどうなるんだろう。スペシャワ張らないとなー。

*1:これ正式は「・」なの「-」なの?

*2:口の中にまだホットドッグが入ってたんだろう変な声になってましたが

*3:って書いて良いのかな……これの認識って全国共通なんだろうか