昨日日記

 この後もろもろの感想書きます……! しかしあんまりがっつり書く時間もなさそうなので簡単になるかと思いますが><


 で、RUSS-Kに行った時のこと。とりあえずKYシャツとMDベルトを買う算段で行ったんですが、実物を見てみてKYベルト(ラインストーンのやつ)が凄い気にいったので、KYシャツ&KYベルト&MDバングル(2重レザー)を購入する事に。バングルは秋冬仕様のせいか半額になってました。本当はMDスタッズベルトも良かったんだけど値段が……orz
そこで、あまりにもじっくり悩んでいたせいか、店員のお姉さんに、「誰かメンバーのものをお探しですか?」と聞かれる事に。どこでもそうなんですけど、店員さんとの会話って苦手なんですよね……。
「あー、とりあえず見て決めようかなーと思ってて」と誤魔化しました。
で決めた後、そのお姉さんの所に持っていくと、


お姉さん(^−^)「小山君のファンなんですか?」


ぐはっ


 ま、まあ確かにラインナップはそうだね!
まさか通販でKT&NDのやつを既に買ってるとか、そもそも秋冬の時にYM&TGのを結構買ったとか(YMストール色違い、YMネックレス、TG&YM?ウォレットチェーン、TGロンT色違い)そもそもKYのは1つも持ってないんだよとか言えない! どんな弁明!
しょうがないので「い、いやそういう事もないんですけどね……(;・∀・)」と誤魔化しました(2回目)そしたら「このベルトとシャツは小山君のですよ〜」とほんわか言われました。わかってるよ……! これ絶対「あーさっきは見て決めようとか言ってたけど、誰々のファンってバレるのが恥ずかしかったんだなー」とか思われてそうだ。しかも私しか客いなかったしね!(他にも人は来てたけどすぐいなくなった)
 で、買ったら買ったでトートバックとフリーペーパーもらいました。そのフリーペーパーに「引き続きNEWSとコラボレーション云々」の説明があったんですけど、「あのコンテナの行き先はなんとハワイだった」的な事が書いてあって一瞬何の事か分かんなかった。あ、あの秋ver.CMのあのコンテナ!? あれでハワイに運ばれたの? そういう設定だったのか(笑)じゃあ冬ver.のあれはどこに繋がるんだろう(笑)
 で、ジャニショは昨日の日記の後ちょっと待って入れたんですが、レジ待ち1時間ぐらい。正直選ぶ時間より長かったような。売り場はでかくしなくていいからレジを増設した方が良いと思うよ……!
そして買った写真合計は、KAT-TUNとNEWSあわせて54枚。これでも何枚か諦めたなんて嘘です。レシートが凄い長くなった。
でもジャニショで50000円とか使う人いるんだよね……! 私の前の人がその位払ってた。精算の様子(誰の写真か、と枚数と値段)が客側にも表示されるので後ろから見えるんですけど、何かおかしいと思ったら全部2枚ずつ買ってた……どうするんだろう……。100枚買っても15000円なのに……。グッズとか買ったのかな。
それで思ったんだけど、私の精算結果みて誰担かわかるのかな、とちょっと思いました。一応うえださんが一番多いんだけど、今回いつも以上に満遍なく買ったからなー*1
でもあんだけ苦労したんだから買わなきゃ損じゃない? 整理券もらうために朝から原宿まで行って、で夕方にやっと入れて、それで数枚買って終わりってハイリスクローリターンな気がしてしまうのは私だけなんだろうか……これを事務所の策略にはまってるって言うんだろうなぁ(苦笑)
その後、帰りに本屋に行って今日発売のオリスタ(NEWSが表紙)を取り置きしてもらって、新星堂でCDをやっとこさ買ってきて帰宅。でも取り置きしてもらったくせに今日取りに行ってませんが(まて)まあ明日でいいかなーって。KAT-TUNカレンダーと7&Yで買ったドリボズ2006も引き取りに行こう*2。しかしバイト代ほとんど使い果たしたなー。むしろマイナス?(問題)

*1:こんな事してるからNEWS担に間違われるんだろうか……

*2:2007はまた後に回しました