Android用のJweb公式アプリ「Johnny's web」の人柱になってみた

おーやっとアプリ出たか、という感じ。まあまだ対応してない部分もあるけれども。
ちなみにAndroidマーケット(PC版)のサイトアドレスはこちらでした。
スマホからだとマーケット立ち上げて「Johnny」とかなんとかで検索すると出てくる*1 *2

で、ひと通り使ってみたのですが、使ってみた感じとしては携帯サイトがそのままスマホで見れるようになった感じです。いいところも悪いところも含めて。
ただ、会員限定サイト(要は有料部分。カツマニュとか)は、また後日*3スマートフォン専用「Johnny's webアプリ」というもののの会員登録ができるようになって、その会員登録をすると見れるようになるらしい。現在はそのお知らせをする画面が出るだけでした。これが、今まで登録していた、例えばiモードの方の登録を引き継げるのかは謎ですが、色々仕様とか課金の仕方とか考えると無理な気がしないでもない。
あ、動画は見れました。携帯サイトでも出してるショートバージョン*4のを再生できるのを確認しました。ちなみに全画面再生もできます。
あとアプリの操作に関しては、ページを戻る度に読み込みし直すのでひたすらめんどくさい(笑)再読み込み機能つけてページ内容はどっかにキャッシュしてくれればいい気がするんだけどなあ……そしてアプリ終了ボタンは……どこに……まあ些細なことですが。

とりあえず、現状としてはまあ事務所GJ! という感じですかね……会員限定サイトがどうなるかによっても変わってきそうですが(そこが肝だしね)なんかプレリリース版みたいなイメージです個人的には。まあ今のところ公開されてる無料部分についてはひと通り見れるしそこまで悪い感じはしません。もう少し様子見という感じですかね。どうせ不満も噴出してくる気がするし。色んな意味で。


余談ですが、こういう時にスクショを貼っていいのか迷う。いや多分まずい気がしているので貼ってないのですが。一応スクショは撮りはしたんだけど。でもこの辺どうにか対応しないとまずいんでないのという感じがものすごくするのですが……特に有料コンテンツに関しては何かしら対応するんでしょうかね。アプリ出したってことはその辺りまで考えてるんだろう、という予想はしています。

さらに余談なんだけど、iPhoneはいいのかしら……最初は「あーAndroidはあらしCMしてるしねえ」と思ったけど、よくよく考えたらiPhoneはすま兄さんたちじゃないか(笑)なんかあるのかねえ……。

*1:現在どこものGalaxy S2を使っているので

*2:というかものすごい適当に検索してすみません

*3:正確な日時は不明

*4:これってもともと無料のコンテンツだっけ? ガラケーで見たことないからわからない