(告知)1人ネットラジオします

 ずいぶん前に一度やりましたが、久しぶりにまたやりたいと思います。

内容

 基本的には、「おにい*1本気愛でろばまらーな上田担が、じゃにについて思ったことなどを喋る」ラジオです。当日までに変更があるかもしれないので暫定的な内容としては、

  • 最近のじゃに関係
    • 基本、かつん・にゅーす・あらし関連のことをいろいろ
    • まーちんぐJ
    • 他露出とか
    • かつんコンサートの件とか
  • botについて
    • 運営方針とかツイート内容の選び方とか裏話的なことを
    • ろばまるbot(@RobaMaru_bot
    • おにいbot(@Koichi_A_bot

という感じです。
 最近、1つのことを細かく話せることじゃにおたしてないので、どちらかというと、「最近のじゃに*2に対してこういうこと考えてるよ」みたいな話になると思います。
 botに関しても単純にbotのやり方だけでなく、それぞれの対象(ろばまるやおにい)に対してどう考えてるか……みたいな感じの話もしていこうと考えています。こんな奴が中の人やってんだぜ的な。

日程や使用ツールなど

  • 日時:7/3 23:00〜(30分ぐらい)
  • 使用ツール:Ustream

 まだテストすらしてないので、Ustについてはやりにくければ変えます。
諸々のお知らせや、ラジオ中のコメントについては下記にて。

告知・コメントについて

 テスト放送のお知らせなどは随時ダイアリやtwitter(@I__B_)にて告知します。他、ハッシュタグとして次のものを使います。

 告知については上記のハッシュタグをつけてツイートします。あと、ラジオ中のリスナーさんからのコメントにこのタグをつけてもらうと私がラジオ中で拾う形にしようかなと。今調べたけど使われてないっぽいので大丈夫のはず。
 前回はコメントを頂くのには掲示板を使ったのですが、面倒くさいのとtwitterの方が楽かなと思いまして。私の行動の主体がtwitterになりつつあるのもあるけど。手軽さって大事。(でもホームはここのつもり……最近留守にしがちだけど)


 以上、とりあえず告知まで。色々久々すぎて勝手がわかってないので至らないところ結構ありそうですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

*1:流星の絆

*2:特にかつん・にゅーす・あらし