昨日から今日にかけて件の話関連の呟きなど

 うーん……どうせ決めるならもっとはっきりわかる形ではっきり言ってくれればまだ納得がいくのになあ、という感じです。ついったに投げたこの話関連のつぶやきを元に思ってることをまとめてみる。だいぶざくざくした文章だよ。ちょっと言葉遣いが悪い。くさくさしてるのでね^^


17日分
  • 08:20  おはようございます。昨日のコンの余韻がTLにあると思って見てみたら(゚Д゚)なことに……とりあえず正式を待とうかね
  • 08:24  まあアメリカはじじいの夢だろうから気合いの入ったコメントするのもわからんでもないが、スポーツ紙に都合のいい餌まいただけのような気がする
  • 08:28  つか、じじいの発言→スポ紙の流れで思い出したんだが、(話違うかもしれんが)NYCが正式グループになるってじじいが言ってスポ紙が書いたけど、結局なんの活動もしてなくね?半年間
  • 08:31  とりあえず信じるのはどんな言葉よりもこの目で見た彼らの姿ということで
  • 08:55  (1つだけファビョらせてほしいんだが、留学と今回のツアーを比較して書かれてるが、今回は仕事だろ?留学も仕事かね?仕事でグループから離れるのもアウトって意味がわからない。社長の許可の出てない仕事はないはずだろ?スポ紙に書かれてる発言がつじつま合ってないから真実だと思うほうが無理)
  • 08:57  まったくもう。おたくをこれ以上鍛えてどうするの><
  • 09:00  まあ私は03/25からずっと、「11月ぐらいに普通に帰ってきて(・゚ρ゚)<なんでこんな騒ぎになってるのかぜんぜんわからないのらー とか言うんでしょはいはいわかってるよ^^」と思っているのですが、今日とてそれは変わりません。私はかつん担ですが何か?
  • 10:57  うーん、信じる信じないはともかく、わたしはかつんを見てるのが一番たのしいからかつん担なのだろうなあと思う。楽しくないなら降りるだけだし。いちばん楽しいものを出してくれるのが今でもかつんだからかつん担なのよ
  • 11:06  しかしNO MORE PAINが発売されてからというものの、「俺マリオネット君マリオネット」というついーとをどれほど見たことか
  • 11:17  しかし本当に「見てないことに口出さないで」だな……
  • 11:27  なんだ私ぐだぐだとすみません…なんかもう騒がれるたびに波打つけど、自分の立ってる場所を再確認して据わったので個人としてはもう大丈夫なのである。それぞれが自分を確立させて、かつ他人を攻撃することをしなければいいと思うんだけどね。
  • 11:55  うーん、プロフィールから「徐々に」消していく、というのも解せないのだが。脱退ならふつう一括で消さない? RT(略)
  • 11:57  正直、メンバーを並列に扱わない名前ユニットなら名前ユニットである必要はないと思うのよ。
18日分
  • 13:55  正直なところまだ実感がない。というかどうにも信じようがない。じじいの発言が秋まで覆らないとも限らないし。マスコミは視聴率第一だからいくらでも編集するだろうし。ただただ私が見続けられるように見続けるだけ です。
  • 13:58  どのみちこれだけの人が見ている以上全ての人にすべてを正しく理解されることはないと思うので、少なくとも私は正しく理解をしていきたいと思う

Powered by twtr2src


 まあこういうこと言うと若干誤解を招きそうですけど、今回の件で一番困ってるのは5人になることじゃない。5人になるにしてもならないにしても、それをきっちりした形でこちらの腑に落ちる形で言われなかったことです。例えば6人が会見して「これからは5人で〜」「これからは1人で〜」みたいなことを言ってくれたなら、ああそうなのか、とこちらも次にすんなり行ける。その「これから」が私にとって受け入れれられるかどうかは別にして。でも、情報操作されまくるWSだのスポーツ紙だののコメントで、しかも社長のはともかく5人の方は普通にツアーにむけてどうこうの話だからこんなタイミングでなんでそんなコメント出したし社長^^ってところですね。しかも1人の方はコメントも何も出してないのにこれで脱退とか納得しろって方が無理がある。悪いんだけどそんな風の噂みたいに発表されてがっつり信じるほどライトなおたくしてねえんだよ^^^^本人出せ^^^^^^^^本人のコメントを一番信用するのは当然でしょう、だって私はかつんの担当なんだから。じいさんの担当はしてないんだぜ^^^^^^^^^^^^ただの話題作りだとしてもたち悪いなおい。大体にしてどれだけ話題になったのやら。ファンのテンションは下がるし*1、それ以外の人の中でそこまで話題になるのかね? だって自分に関係ない話なら「ふーん」で済まさないかな。いい加減スキャンダル方面で話題作るのやめようぜ>色んな人(察してください)大体スキャンダルって大体において当人達の内輪話だから興味ない人にはどうでもいいし興味ある人にはテンション下がってお金払いたくなくなると思うんだけどなあ。うーんしらねえけど忘れられないためにファン減らす話題出すって本末転倒だよねえ。
 なんか話逸れましたが、今のところの心情をありていに言うと「筋を通せ」なのかなあと思っています。ちょっと乱暴に言うけど、今すぐ脱退するなら(それが良い方針だと彼らが納得しているのなら)してくれてもいい、でもそれなら今まで見てきた人達向けにちゃんと本人達が話をしてくれないと胸糞が悪くてしょうがない。そんなぼんやり再出発されても困るし新規だってどうやって入ればいいねん状態だろうし、5人になって彼らの状態が好転するにしてもそれを応援しようと思ってついていきようがない。かつんかわいそうだから応援する><なんてそんな神経持ち合わせていませんのでね。かつんがやるパフォーマンスを見てて楽しいからおたくしてるんですけどね。かわいそうだからとか思ってたら楽しくないからね。だからこそけじめというか、再出発するならするできっちりそれまでとは違うんだ、と言っていただきたい。留学から帰ってきたときに6人で会見したのを見てあー帰ってきたんだなあと心の底から実感したのを覚えてる。本人達が話てるのを見たいよ。数多いるおたくの1人の意見でしかないけどね。でも私は私の考えしか書けないし個人のダイアリなんてそういうものでしかないので書いてるよ。

*1:上がった人もいるかもなのであれですが。ソロ希望の人もいるだろうからねえ私の周囲にはいないだけで