カツカツ(10/03/10)

 なんかぐだぐだ加減がすげえラジオっぽくてあああろばまる……とによによした30分。


  • 冒頭の有吉さんところまで行く途中がすごい映像版ラジオみたいな雰囲気に。まったりしてるなあ
  • 「カチーン」ってうえださん(笑)そんなところで噛まないで(笑)有吉さんの突っ込みもごもっともです
  • vs○○の画面の2人の写真、うえださんはなんかかっこいいのに、なかまる氏がなんかデフォルメしたみたいな顔になってる気がするのは気のせい?
  • 平気そうなんだけど実は震えるうえださんと、まったく平気そうじゃないけど一度乗せたら固まるなかまる氏
  • なかまる氏、その程度で内臓出たらカエル生きていけません(笑)気持ちはわかるけども
  • 激辛ハンバーグを目の前にしてのリアクションを見て、完全になかまる氏の方がやっぱバラエティ慣れてるんだろうなあ……という。まあうえださんああいうリアクション苦手そうだなあとも思うけどね
  • 食べた後に男前な(でもかわいい)リアクションするうえださんと、ギャグに乗せていくけど結局めっちゃ辛い辛い言いまくるなかまる氏
  • 地震シミュレーター内部で、「これホコリたまったらめんどくさいタイプだよなー」ってなかまる氏が言ってるけど、これって掃除するときのこと? そんな、シミュレーターに対してリアルな発言しなくても(笑)
  • その後放置されるろばまるのテンパり具合がかわいい
  • ろばまるであーんしておる……! とがくぶるした件のシーン。なんか、「相手が嫌がってるものをあーんするうえださん」と、「それを一応受け取るんだけどやっぱり拒否して軽くキレるなかまる氏」っていうこのやり取りがすごいいいろばまる*1
  • でもなんか、あーんっていうより「ほら、えさやるぞ、ありがたくいただけ」っていううえださんのSが発動しただけのような気がしないでもない


 このロケ、ろばまるロケではあるけれども、同時に「有吉さんがなかまる氏(と、うえださん)をいじって楽しむロケ」に見えたんだが……韓国ロケ以降、有吉さんがなかまる氏を気に入りすぎだ(笑)そしてモデルの子がつき合わされてる感満載でなんか申し訳なくなりつつ。うえださんはともかく、なかまる氏もああやって進行側につかないのもあまりないかなーという気がするので、ろばまるがいじられているのを見れて楽しかったです。誰の番組なんだっていう気もするが(笑)

*1:この辺思い切りついったと同じ事書いてすみません