ヤマナデ #1

 なんか、疲れてる週末の夜に見るのにはちょうどいい感じなドラマだった気が。



 ある意味、本職が役者の人が1人もメイン4人+ヒロインにキャスティングされてないのは逆にいいかもしれない、という印象。ただ面白がって見てればいいんじゃない、っていうか、考え込む必要のないというか。ストーリーの展開も早いしね。キャラも被ったりしてないし。なんか見ながら、「漫画が原作です!」感をすごい感じていた。
で、メイン4人は、恭平がかっこいいです。不良似合うねかめなしさん……ホスト恭平がちょういけめんでした。あと最後の最後で音に合わせてのカメラ目線が強すぎる件。そして、てごしかわいいよてごし(最近のマイブーム)わざとらしすぎるくらいぶりっ子だな! 雪君×テディベア半端ない。あ、武長君のキャラが賢いのはわかるんだけど、冷静なのか普通なのかその辺がまだ微妙に伝わってこなかった。しかし、詐欺のくだりは完全にうち君が流星のお兄ポジで原稿が目に浮かびました(やめろ)宮尾さんはキザなの似合うねえ……まさか初連ドラ主演でこんな濃いところに来るとはっていう感じだけど(笑)
あ、濃いと言えば女装なんですが(?)うち君はカツラ被っても「かつら被った武長君」という感じで、宮尾さんはむしろコメディ路線になってたような気がするけども、て ご し な に あ れ。明るいところで見たらまた違う気がするけど、まあ……似合っちゃうのってこわいね……中身は修羅か神かって感じなのにね……。
あと……スナコちゃんは大変そうだなあという(色々と)そして北海道なまりのジュリエット、じゃないゆきめちゃんがめんこかったです。かわいいかわいい。

 あと話には聞いていたけどオープニング。なんか歌番組みたいだな! まあ、公式サイトにもあったけど、確かにあのキャストなら踊らせたくなるよね(笑)
曲も完全にドラマに合わせて作ってる感じで。あの振りって実際もあの振りなのかなあ。そろそろ番協の話も出てきてるので、歌番組露出も楽しみ。なんか音源で聞くか歌番組で(客なしで)がっつりきっちり踊ってるの見るかすると盛大に化ける曲なんじゃないかと思った、Love Yourself。
 ドラマに話を戻して、まあ色々懸念事項はあるけど、だらーっと見るには最適なんじゃないですかね。ということでちゃんと来週も見るよ!