オキテSP(10/01/06)

 夜10時台にこんなぐだぐだでいいのか……と思いながらも、結構笑いつつ見ていました。そもそもこの番組、オキテ探すって言いつつそんなに真剣に探してない時点からぐだぐだな気もするし(笑)



 面白かったところメモ。

  • マツコが楽しい件
  • かめなしさんのフラフープがやたらに上手くて
  • かめなしさんの料理姿は毎年見ているような気が
  • 2Jだと、地味なところを堅実に決めるたぐちさんと、結構目立つんだけどなんかぐだるにっさん、という感じが多いような(カツカツ第3章以降)
  • たぐちさんのタップってうまいと思ってOKなんですね!(タップまったくわからないので「じょうず!」とか言われてるのを聞くと真に受けます)
  • なんか2JってKY+KYでちょうどよく中和されてる感じだなーと思う……
  • どうも、「KAT-TUNいちのわんぱく」担です(突然)
  • 昔(僕街の時のうたばんだっけか)で「クールでニヒル」とか紹介されてた人がついに「わんぱく」と言われるようになったよ!
  • なんだかんだ言いたいことはあるが、引き出しにくそうなKAT-TUNのキャラを引き出してくれるのでそこはにってれ有難いなあと思う
  • でもいくらわんぱくだからって、まえだまえだと一緒に着ぐるみをいじめないでください(笑)
  • 順番が前後するけど、まえだまえだに絡まれるうえださんがかわいい
  • 女の子と一緒にいるときもそうだけど、基本的に子供のペースに合わせて動くうえださん
  • とりあえずおっさんの方のうえださんがかわいそう(笑)
  • あと、このロケこそ完全に何のオキテも学んでない件
  • なかまる氏が完全に海外班扱い
  • だけどパスポートを忘れる(けど笑顔でごまかす)
  • 洋服屋を覗く二人が完全に野次馬
  • ちぇじうさんがカメラ見つけた瞬間にすべてを理解したかのような笑みを
  • クイズ番組コント、最大のハイライトは泣き出すたなこーさんとそれを慰めるうえださんです
  • ていうかなんで、コントのにっさんはこんな生き生きしてるんだ(笑)この人、仕事の時はあえてのツンデレなの?
  • これ深夜じゃないんだけどアイドル嘔吐シーンとか大丈夫なもんなんでしょうか(笑)
  • しかし、見た目ひたすらいかついのにビビりまくるWコウキがかわいいです


 なんだろう、すでにパート3だしカツカツの方がこのSPに寄っちゃってるのもあって、逆に見慣れてて安心して笑えたというか。まあこれでいいのかどうかは若干の疑問ですけども。まあ面白かったのでいいです。しかしこの番組、1時間でやるには色々詰め込みすぎだろう(笑)1時間番組の未公開集を30分×2でやるって。
あと昨日の未公開その1、ありよしさんの「感情が表に出ない」とかいう発言がツボでした。なかまる氏って表情は作れるけど割と無表情なこと多いよね。