走魂(09/11/12)

 だいぶ経ってしまいましたが面白かったので&初回なので備忘録としても残しておきたい。これから次になにかが繋がることを祈りつつ。



 お金はかかってないけど、いい感じに4人をいじってくれてていいなあという印象。他に出演者もいないから出ずっぱりですしね(いや、厳密に言うなら別に出てもいいんだけど、あくまでその番組が対象としているメインの視聴者が誰を見たいのかを見誤らないでいただきたいだけなんだ)4人も4人でいじられた時のリアクションの仕方を知ってるから*1空気が微妙になりにくいし。あとは企画のネタ切れが恐ろしいかな(笑)走るだけでどこまで広げられるのかねえ。でも鬼ごっこ的なのもやろうと思えばできそうだし、無理やり広げればいけるのかなー。深夜だし少々の無理は大丈夫だよね(どこに聞いてるんだ?)(日テレ?)
 個人的にツボだったのは、意外と簡単だったりウォーキングを羨ましがるマスプロ、文句の多いかとうしげあき(まあオフって聞いてたらね……)、ぽかん顔だったり負けず嫌い大爆発だったりしたてごし、私服でこんにちはのこやま氏でした。チャラかろうと似合うので素晴らしいと思います。
 まあ、6人じゃないことに少々引っかかりはあるものの、6人じゃないなら見たくない、というわけでもないのでこれはこれでいいです。極端な話、6人で面白くない番組を延々やられるのも結構つらくなるんじゃないかと思うんだ*2。例えば6人いるけどずっと小窓の住人とかな!^^まあこの番組のコンセプトなら6人でやっても大丈夫かもしれないけど、いかんせん一番振られそうなP様が一番バラエティ慣れしてないだろうしなあ。なにはともあれ、せっかくのレギュラーなので面白いまま続いていって欲しいです。日テレか……微妙だな……いいようなわるいようなだもんな……と、あらしも見てるけどKAT-TUN担がつぶやいてみる。


 あとそうだ、間に入ったローソンCMが神すぎる。あれ他バージョンも見たいです……ローソンってどこに提供出してるか未だに把握できてない。

*1:バラエティ慣れしてる、と言えるほど出てたっけか、でも4人ともバラエティって。てごしはいってQがあるし、こやま氏はちょっと前まで司会とかしてたけども、他2人って言うほど出てなくない? 気のせい?

*2:それしか6人のレギュラーがない状況だとしたら尚更