マイガール感想

 ごちゃっとまとめて。嵐のシングルでメイキングついたの買ったのって初めてだな。というかどれだけ今までついてきたんだろう。曲はリピートしてるけどDVDは一回通して見ただけです。

マイガール【初回限定盤】

マイガール【初回限定盤】

マイガール【通常盤】

マイガール【通常盤】


マイガール

 スルメ曲かなあという第一印象。嵐のシングルです! っていう曲だなというか。いい曲だけどね! このポップだけど歌詞は切ない、って結構嵐さんよく歌ってる気がするなあ(Beautiful daysとか)

時計じかけのアンブレラ

 曲の展開が面白いなあ。あとラップ……普通のシングルで曲中にラップ入るのってBelieve以来なのか。なかなかに暑苦しくてよかったです。「愛のさなぎ」ってなんだって思ったけど(笑)3曲の中だと一番聞いてる。あとラップ終わった直後のにのみやさんソロの声が好き。

スーパーフレッシュ

 これかなり好きです。なんか淡々とした感じで内容は明るいっていう。繰り返される「Maybe〜」のくだりの言い回しが好き。中盤だっけか、これソロで歌ってるにのみやさんの声がなんかツボだった。今回やたらにのみやさんの声がツボに入るな……。

PV

  • しょっぱなの潤翔の絡みa.k.a.部屋の取り合いする次郎と5郎*1に盛大にもえてすみませんありがとうございました
  • 全体通してだと柔らかい雰囲気で……ただあの名前の並びを見ると吹き出しそうになるけど(笑)
  • しかし、いったいなにをどうしたらこんな5人兄弟が生まれるのか(そこをツッコんではいけない)

メイキング

  • あいばさんのソロカットが多いからか一人いなかったり暇そうだったりで
  • あいばさんやらリーダーに絡むまつもとさんのかわいさ、という破壊力
  • でも磁石の2人にはいかないあたり、ああ……と思ってしまう
  • ペットボトル、すげえ見にくい位置に印付けてるんだねまた。蓋の上に書くイメージがあるんだけど(前にメイキングで見た*2KAT-TUNのがそうだったので)
  • O「僕もよくわかんなかったから」A「なんで教えてくれなかったの?(笑)」みたいな事を言ってたくだりがかわいい
  • あと電話のくだりのじいまごがかわいかったです
  • しりとり、なんでしょーさんは放送禁止用語をぶっ放しているのでしょうか(笑)メイキングで「ピー」入ってるの初めて見たよ……
  • つか「だ」で始まって(おそらく)「ん」で終わる放送禁止用語って、ずいぶん前に(太陽のナミダだっけか)HEY!×3でてごしが書いた詞にまっちゃんがつけたタイトルであったなあ
  • その後の3人の苦笑の仕方がそれぞれすぎてなんか笑った
  • あと曲フリが完全にネタになっている(笑)いつ出るんだよ次のクリップ集(笑)


 そこまで騒がしい感じじゃないけど(KAT-TUNがやれ工場長だのと結構きゃっきゃと遊んでるので)まったりしてるなあ……と思って見てました。ハムテキはそんなに絡む感じじゃなかった気がするし。かわいいかわいい。

*1:まつもとさんが算用数字で書いていたのがなんとなく不思議だった

*2:ドンチューだかキプフェだか