とりま

 他にも書きたいこと(NEWSDVD感想、マイガールPV&メイキング、5人ドラマ、来週のMステ、不滅魂DVD、等)ありますが、アンテナ*1に上がってたので投げてみる。

同ドラマは東京・新宿の行政書士事務所を舞台にしたコメディー。行政書士を目指す主人公、田村(櫻井)は、要領は悪いが法律だけでなく、ほかの方法で人を救おうとする熱血漢。負けず嫌いで元ヤンキーの敏腕行政書士、住吉(堀北)との“凸凹コンビ”で問題に立ち向かう。

 櫻井の起用理由について同局は「法律用語や熱いセリフを言っても、さわやかに聞こえる」

 元ヤン……! とかヤンボコを見てないのに勝手に滾りましたすみません(しかも彼が元ヤンという訳でもない)ていうか熱血漢ならさわやかに聞こえたらまずいんじゃないの? あれなんか解釈が違う? どっちを言っても違和感がないって事?
しかし5人ドラマもあるのにまたばたばたと忙しいこと……。ていうかしょーさんの記者やるドラマっていつだっけか。いちいち把握できん! 時期がきて露出の日付情報がきたら反応する人間です。


あ、あとWiiってどこに提供出してましたっけ。

*1:not id;kinoshita-matsu