オルトロスの犬 最終話

 まあ、色々とつっこみどころはあるものの、最後綺麗にまとまってよかったんじゃないのかなあ。ちゃんと平和に終わったというか。竜崎はあの後平和に暮らせるのか、という疑問もあるけど……まあ誰かがなんとかしたんでしょう。
まあ展開が早い、というか、「それいきなりすぎるだろ!」っていうのが多かった気がする……たとえば、父親とかもっと前からちょい役で出てたらもう少し驚けるんだけど、いきなりぽっと出てきたから、「あ、父親……」ぐらいにしか思えませんでした。ただ、この辺は脚本の執筆方法によるんじゃないのかな、と思うけど。あと結局だいたいみんないい人で終わった気がする。
 それはともかく、滝様もにっきどさんもひかる君もかっこよかったんだぜ……とくにひかる君がね。目力ハンパない。
こちらもインフルの件もありましたが、無事に終わってなによりです。キャスト・スタッフはじめ関わった皆様、お疲れさまでした。