久々に漫画魂DVDを見た

 友人に1年近く貸していたのが1ヵ月ぐらい? 前に帰ってきたので、ここ1年は見てなかったのですが。今日になって急激に見たくなったので見てました。
うわーなんか懐かしい! という……6人に戻ったばっかだったしなあ。そして久々に見たせいかやたら面白かった……とりあえず感想をちょろちょろ。自分メモ。

  • にっさんがなかまる氏の事を好き過ぎる件。そんなに絡みやすいか……絡みやすそうだけど
  • そしてうえださんが茶髪になった時の衝撃を思い出していた……このツアーの初日で茶髪初披露、というのをどこかで見た記憶がある
    • だって天使が大天使になって地上に降り立ったんだぜ……私が最初に見たのはカツカツの予告だったけどその一瞬でどれだけ滾ったか……(懐古担帰ってきて)
  • ちなみにうえださんは、
    • 金髪:堕天使*1
    • 黒髪:天使
    • 茶髪:大天使
  • というイメージです。自担にはどこまでも沸けます(というかここまで沸けるから自担です)
  • ど〜にかなるさの後半のろばまるピース
    • (*´Д`)ノシ<ぬあっ! ろばまる! ろばまる! ハアハアろばまるハアハアハ ア ハ ア
    • リアルに↑のようになった
    • なんなのこの異常な沸き具合……


 なんか今と、というか2008と比べてもちょっとコンサートの作りが違うなあという。というより2008から変わったのかな。なんだろう、下手にコーナー作って遊ぶより、普通に皆で歌ってる最中にきゃっきゃさせる方が表情がいい気がするんだよなあ。メンバー同士も遊ぶし。まあそれがいいとは一概に言えないし、表情には他にも要因があるだろうからなんとも言えないんだけど。でも個人的には、そうやってるメンバーが楽しそうに見えるわけです。あと6人で踊ってるのも見たいです……ってただの希望の羅列だなこれじゃ(笑)

*1:海賊魂辺りの自己紹介で言われてなかったっけ? 「神の使いの顔した悪魔」は覚えてるんだけど