24時間関連はこのエントリで終わりにする予定

 下の記事の後、寝て起きたらAM1:00だったという……どんだけ疲弊したんだ24時間で。
それはさておき、これがめちゃくちゃ心配です。

錦.戸.亮と山.下智.久がイ.ンフ.ルエ.ン.ザに感染 - 芸能 - SANSPO.COM

(「.」は空沫)

 顔色が優れなかったのはそのせいなのでしょうか……。うーん、となるとメンバー含め色んな人が検査受ける事になるのだろうか。なんだかんだ、全員大人数の人と関わる人だしなあ。特にこの2人はドラマもあるし。とにかく今は体調回復を……!


 続きからちょっと語ってます。他にも書く事(写真集感想、拍手レス)もあるのですが、色々考えてたらこれは書き出した方がいい、と思ったので。無駄に重い&辛口ので注意。でもけなしたいわけじゃないのです。24時間終わってひたすら寝てたら落ち着いて冷静に思い返せるようになったというか。



 24時間を見てて、というかそれより前から結構疑問だったのですが、私はどうしてNEWSが好きなんだ? ……もうこの書き出しから重いな(笑)
なんというか、私が好きになるのって、無駄にギラギラしてるというか、できるかどうかはともかく「やってやるぞ」感が出てる人達を好きになる傾向があって。KAT-TUN担はギラギラしたの好きってどこかで聞いた事あるし(笑)嵐を好きになったきっかけのしょーさんに関しても、あんちあんち@いざなうが決定打だったりするし(笑)というかあのグループに関してはその求められているものを返す力に関しての安定感が素晴らしいと思っているのだけれども。
で、NEWSってそういうところあったっけ……? と、24時間を見ていて強く思い。みんないい子過ぎるのよな、多分。そつなくはこなせるけどそれ以上はないというか。そこからはみ出るような特異な事をしないと(おたく以外の)記憶には残らないんじゃないのかな。
よく「キャラをもっと出していきたい〜」みたいな事を言ってるけど、きっと今の所それが結構できてるのはてごなのかなあという。あと24時間の番宣でちょろっとしげ。もっと自分を押し出していいと思うんだけどね。別にキャラ薄いわけじゃないんだし。だって24時間で記憶に残ってる彼らって各コーナーとカメラに対しての表情が完璧なてごと、「○○*1はどうでしょうか〜△△さん?」っていう振りぐらいなんだよな……。一番最後のが一番回数多かったと思うんだけど、これって別にNEWSじゃなくてもできるよね……。まあマスプロはこの振りをするのが下手というのはわかったけど(笑)メインパーソナリティなのにほとんど喋ってないよね。喋らせてくれなかったのかもしれないけどさ。でもあの場において、ちょっと被さり気味で話に入っていったとしても大丈夫なんじゃないのかなあ。そんなにとくさんって邪魔しちゃいけないのかね。いち視聴者としてはよくわかりませんけども。
 というか根本的に考えて、いくらグループ休止期間があったっつっても、もう6年目とかになるのに未だにメンバーの知名度にこんなに差があるのって普通なのかね。まあデビュー前の知名度とかプッシュされ具合とか単純に運とかもあるとは思うんだけど、個人の努力がそこまで反映されないわけでもないと思うんだけどね。選り好みしてるわけじゃないと思いたいんだけど。まさか「○○な所だと僕達って力発揮できないんです〜」とか思ってるわけじゃないだろうし(と信じたい)なんでもやるのがアイドルだと個人的には思っているので。場所選ばなきゃ使えないアイドルなんて使いづらくてしょうがないだろ製作者側a.k.a.露出提供側としては。ただでさえあんまり汚い事はアイドルにさせられないのに(笑)だからといって熱湯風呂浸かれとか金たらい落とされろいうわけではなくて、もっとがっついていかないと、下手したらやりすぎるぐらいに自分達から噛み付いていかないと、どうにもならないんじゃないのかな。本人達はやってるつもりなのかもしれないけれど足りてないと思う。そりゃ、求められてないものは返しちゃまずいのかもしれないけど、おそらく数字取れるかどうかわからん*2グループに番組提供してくれるほどもうテレビ局は余裕ないと思うよ。事務所がゴリプしてくれたら違うかもしれないけどね^^誰にでもできる事しててもしょうがないよね……キャラってにじみ出るものでもあるけどもうそれじゃ足りないんじゃないのかな。
 って、話が変わっている。でも多分、そのがっつきだしたNEWSが見てみたいのかもしれない。だって持ってるものは多いよ……無駄使いもいい所だよ……。使う所で使ってないように見えるのが至極残念なわけで……。勝手な話だけどその無駄遣いがなくなった時に期待しているんだよな。やればできる子なのは知ってるからやってくれよ!><

*1:つがるorマラソンetc...

*2:(特にバラエティに関して)その目立つ実績がない