拍手レス&コメレス

 遅くなってすみません……! 心当たりのある方はどうぞ!



(拍手)3日 cさんへ:
そうなんですよーなんで今必死こいて勉強してます(*`・ω・´*)
覚えてればできる感じの問題なんですが、覚えられるかどうかが微妙です……ですが頑張ります。
拍手ありがとうございました!


(コメント)mina-minoshimaさんへ:
舞台等のレポに関しては、探している人もいるでしょうが(私も探しますし)、やはり見たくない人もいるので、「見たくないのに見てしまった」という状態は避けるように記事を書いた方がいいのかな、と個人的には考えています。特にはてなアンテナを使っていたりすると、読みたくないのに一覧の画面で表示されてしまったりもしますし。そのネタバレ記事を読もうとして起こしていない行動によって読んでしまった、というのが1番切ないので……。
レポが楽までNG、に関しては、そういう決まりだ、というのを私もはっきりと目にした事はないのですが、色んな方のブログを読んでいると大体どの方もそうしていらっしゃるので、そういうものだ、と考えています。こういうルールは明文化されていない事が多くて判断に困るのですが;確かに、毎回演出が変わりうる舞台やショーと違って、ストーリーが固定されている舞台の場合、ネタバレしてしまうと楽しみの部分がだいぶ削がれてしまう、というのもあるのかもしれません。
なかなかこういうルールみたいなものって難しいですよね;これからも気を付けていきたいと思います。
コメントありがとうございました。