テゴマスのうた DVD感想

 こちらはDVD感想。ほとんど箇条書きに近くなっている……。

テゴマスのうた【初回生産限定盤】

テゴマスのうた【初回生産限定盤】


アイアイ傘発売イベント

 2人で喋ってる時のこのぐだった感がとても好きです……ほんとに……かわいすぎて……。しかしテゴマスのオフショは今回初公開という事で、歌とかにまじめに取り組んでる姿が見れて嬉しいです。いや取り組んでるのは知ってるけど実際に見れたのが嬉しいというところで。
てごが今より体が薄い気がする……いやはっきりとはわからんが。そして、「映像でもいいものが撮れるように」のマスプロが素敵すぎる。だよね来れてない人の方が多いよね……。
 オフショ→本番、の流れで映像になると勢いがそのままで見れる*1。あとテゴマスが楽しそうに歌ってるのが見れて嬉しいなあと思う。また普通のコンサートとも違うし、こうやってまとまって見れるのがいいよね。1曲1曲フルだし。まあちょっと、ハモリとかに「ん?」って思うところもあるけど、それは生ならではという気もするしね。
で最後、キッスへの振りの突然さにきょどる感じのテゴマスがかわいい。マスプロが客側に回ったり、てごが突っ込みで「そっち側サイド」ってよく考えると妙な単語を発したりとか。
終了後のコメント。てごはとにかく生バンド好きだね(笑)そして、マスプロはMCだと言葉がまとまらない感じになるのに、こういうコメントだとどうしてこう「マスプロ……!」っていうコメントを言ってくださるのか。さすがプロ。


 あ、そうそう、「もしも僕がポチだったら・・・」の歌の良さを再確認したのでこのあと聞きたいと思います。ていうかひたすらテゴマス聞きたいな。完全に熱を上げている。

スウェーデン

 てごのニット帽が懐かしい……ネバエンDVDのオフショのどっかで被ってなかったっけ。それはともかく、ただ、街を歩く2人が完全に修学旅行生です(笑)
しかしあれだな、じゃにって西洋だと受け悪いって聞いた事があるんだけど、どこにでもファンっているもんだね……。歌を聴いてるお客がみんな西洋のお嬢さん方、っていう光景を見るのがすげえ新鮮でした。でも、投げちゅーにキャーとかもまあ、やっぱり同じ反応するのね(笑)そして会場せっま! お客さん詰め詰めで暑くないのかあれ、というどうでもいい感想を持ちました。はい。



 映像が1年前と3年前という事で、なんか今の2人との比較という点でも面白かったな。とりあえず、てごはさらにさらにあか抜けていったんだなというのがよくわかった(笑)

*1:あらしさんの国立DVDとかでも思ったけど