七夕祭り感想

 ファーストインプレッションのみでさくっと感想。テゴマスの歌唱力って裏切らない。

七夕祭り【初回生産限定盤】

七夕祭り【初回生産限定盤】

七夕祭り【通常盤】

七夕祭り【通常盤】

01.七夕祭り

 確かにカントリー……!(感覚的に)
横ノリできる曲だなあ。メロディラインとかも。
しかし、こうして聞いてると、ミソスープの頃から比べても全然ハーモニーが綺麗になってるなあ。元から上手かったけどますます上手くなっておられる……。

02.はなむけ

 こういう曲にテゴマスの声って合うなあ。特にマスプロ。柔らかい感じので。しかし難しそうな曲だな……。
「想いこめて」の「こめて」のところの高音が好きです。

03.僕らしく

 さわやか! ちょっとぶとうかんのNow and Foreverっぽいな。

04.終わらないで

 ちょっとロック入ってて。こういうのはテゴマスだと初めてだっけ?
それでもさわやかというか青春! という感じで。こういうテンポの速めな曲もテゴマスにもっとあればいいのになあと思います。まあそれはアルバムに期待を寄せて。


 がつんとインパクトのある曲! っていうのはないように感じたけど、この安定力は本当武器だと思います。
個人的には1,2を特にヘビロテしそうな予感。

DVD

 ツボった所箇条書きで。

  • てごの顔の可愛さ加減が本当に半端無いな……と今更のように思う
  • てごには「かわいいなあ……こわいなあ……」という感想を抱きます
  • マスプロの虫嫌いを久々に見た気がする。本当に嫌いだよなー
  • ていうか「虫」で虫を表現する編集の人よ(笑)
  • 子供にぶら下がられるマスプロと、そのマスプロの力強さ
  • 何着ててもがっしりしてるのがわかるよマスプロ
  • てごの不器用さ加減。切り落としすぎだから(笑)
  • 子供を持ち上げるてごを持ち上げようとするマスプロ
  • 互いのインタビューのカメラを遮る。これも好きだね……
  • でもてごの方が半端なかった(笑)

 なんか、この全体的に流れるgdgdだけどのんびりした空気ってテゴマスならではだよな……と思いました。かわいいかわいい。
さて、もう来週にはアルバムなんだってね……あっちもDVDあるし、こんなにテゴマス供給が多かった事が今までなかったから新鮮。今日の夜にはMステもあるしね。うん、頑張ろう(*`・ω・´*)