もうさあ

 視聴率がどうこうとか、あと眉が残念とかなんなのよ!!!><と盛大に叫びたい。前者について書こうと思ったんだけど、ちょっと乱暴なので一応(あまり意味はないが)畳んだ先に書く。あと、さすがに眉だけでカテゴリは作らない事にした(笑)*1



 視聴率の件、なんかなんでもかんでも結びつけて考えられても^^と思ってしまう辺りあれですね。なんというか、上げといて下げるみたいな感じになってる感があるけれど。「視聴率取れるんでしょ、なんたってじゃにだしw」→「あれむしろ下がってんじゃんpgr」みたいな。で、数字取れても「じゃにおたおつwww」ってなって終わりだもんなあ。じゃにである以上しょうがないとも思うが。でもこの状態が続くと「持ち上げられてるくせに数字も取れない」みたいな事に。いや少なくともちょい前から思ってはいたけれども。なんでうちの自担が主演張るドラマって数字とれないのばっかなんだろうね(小声)
視聴率って色々要因がある、というより何が要因なのかさっぱりわかんない*2のでなんともいえない。からこそ余計空しい。
勿論、数字が全てではないのはそうなんだけど、それに関連して叩かれるのを見るのはあんまり気分がよくないので言及してみた。

*1:続きでは触れないのでここで済ますけど、まつもとさんの細眉が好きって人を見かけた事がないんだけどなあ。とりあえず今のままでいいと思います君はそのままが1番!(……)

*2:家に視聴率機がついてるって人を見かけた事がないのですが、一体全体分布はどうなってるんだろう。ていうかその前にどこが集計してるんだろーなーこれ