ザ・クイズショウ #8(09/06/06)

 今回が一番、なんというか緊迫感に引き込まれた回だったかもしれない。



 番組中、美咲ちゃんを軸に、神山、本間、冴島Pの関係がすごい緊迫したというか、三者三様の状況を呈していてそれにすごい引き込まれた。今までは本間と神山は同じ方向を向いていた(というより神山が向かされていた)んだけど、今回でそれが決裂したし。
「チャーーーーーンス!!!!」を2人で言ったり、神山が怒っている時は本間と神山も結構シンクロしてたんだろうなあ。美咲ちゃんの事を2人で語ってるシーンとかすごい好きです。あと本間が感情むき出しにすると憑かれてるっぽくて怖い事この上ない。格好良いけど! 神山に関しては、ダンス終わった後に涙の後が消えてるのがなんか印象的でした。本間・神山の両氏に関しては、一つ一つの言葉や表情が抉ってくるような印象をもつものが今回多かった、という雑感です。
でも、ずーっと冴島Pに恨みつらみを抱いてきた本間に対して、記憶飛んでたりとか、あとは元々の性格もありそうだけど、神山は結局冴島Pを許したんだよね。あの「正解!」の瞬間が、神山が反逆したその時だったんだろうなあ。
で、来週どうなるんだと思ったら、本間が本気を出した……! 今まで裏方に徹していた人がついに表舞台に顔を出すよ! ていうか今度こそ完全に私物化してるだろあれ本当にいいのか(笑)
ところで、なんで本間と神山を使うのが局の意向なのかとかわかんなかったけど、これは来週以降か? あと、神山が記憶を失ったのはどっかから落ちたからっぽいけど、あれは突き落とされたのか事故なのかそれとも自分から落ちたのか(あの直後ならこれもありえるような)しかし6年も眠ってるって、神山の家族とか近辺の人は一体何を……雰囲気、本間しか近くにいなかったみたいだしねえ。美咲ちゃんが辛い事にあって云々、の件はありましたが、下手するとあの3人ってあの3人でしかいなかったのかな。あれどっかで神山は人気者だったって読んだんだけどなあ*1。でも3人でずっといたからこそ、本間は美咲ちゃんを殺した人を許せないんだろうなあとか。でもあれって、今のところは多分神山が殺したと思ってるんだよねえ。ていうか実際は誰も殺してないんだよね、完全に。その辺の勘違い? ってどうするんだ。あと案内人さんとかもまだよくわかってないよ! 色々分かってきたけど色々わかんないこと残ってるよ! 今後どうなるんだろうなあ、といち視聴者はまた来週を心待ちにしております(笑)
ところで今回は迷惑メールないんですね。今日が忙しいからだろうか。

*1:放送スタート前のテレビ誌だったと思う