アルバム雑感追記

 こっちの記事への追記としてのエントリ。聞きこんで思った事とか。


 聞いてるうち、春夏秋冬*1がじわじわ好きになってきました。なんか、昔どこかにいた2人を記録していて、その片割れの目線から記録したフィルムかもしくは詩を見ている、っていうようなイメージがある。後半での春から冬までの事を順番に歌っている所とか特に。あと君道もなんとなくいいなーと思ってきた。あとSADISTIC LOVEはパフォーマンスがどう来るかなーと思ってる。かけ合いの所とか。
 あとソロ曲。

1582 聞いた瞬間ドツボだったのでめっちゃ脳内で流れる。特にエフェクトのかけ方が秀逸だと思う
care いかんせん初めて聞いたわけではないので、どうしてもインパクトが……あー音源化されてよかった、という感想しか
WIND メロディラインがなんか耳に残る。ピアノの音好きだー
PIERROT やっぱインパクトがでかい。中盤のラップとか最高に推せる
花の舞う街 聞くたびやっぱり泣きそうになる……メレンゲのあれがこうなったんだなあと。最後切な過ぎるんだよ……
WHITE WORLD 歌詞はともかく曲が綺麗で好き。これも耳に残る感じ

 表組が使いたかったわけじゃないよ(……)うーん、でもソロ曲は別ディスクに分けて欲しいです……6人曲増えてくれた方が個人的には嬉しいので。これをひっさげてのツアーがどうくるのかなー。なんだかんだもうすぐなんだよね。

*1:これって結局どう読むのが正解なんだろう?「しゅんかしゅうとう」なのか「はるなつあきふゆ」なのか。歌詞には後者しか出てきてないはずだが