ザ・クイズショウ #1

 なんだろう、スマイルとはまた別の感覚で緊張した。


  • 軟禁時のしょーさんの格好が Touch Me Now(@はうず魂)を思い出すなあ。しかし、本間の黒と神山の白っていう対比が良いなあと思う。番組始まってからは神山も黒になる辺りとか
  • 冒頭でクイズの説明してる所の神山がしょーさん As キャスターにしか見えない件。なんか、ヤッターマンでガンちゃんを見ていた時がデジャブ……はげしく神山なのにはげしくしょーさんでもある……みたいな
  • 確かにすげえクイズ番組っぽいが、裏方が映るたびにドラマである事が思い出せる
  • 本間の黒い笑みこええええ! と悶えてました
  • よこやまさん男前やんなあ(私はせいしろう@有閑でよこやまさんの格好良さに気づいた口です)あの髪型はドツボです
  • 「放送事故起こしたくないのか」って言うけど既に色々と事故ってるような(笑)
  • こんな司会者がいる番組、ゲストには嫌われるだろうけど、番組見てる人は(ゲストにもよるけど)楽しいんだろうなあ……と思ったり。あと作る側(責任をとらない)にも
  • あと、作る側と歌う側ってどっちがえらいとかじゃないよね……とも思った。多分これは別所で書くけども。ううーん
  • 最後の軟禁シーンで、上で書いた対比が凄い良く出てる気がしたよ……確かに(テレビ誌とかで言われてた通り)依存しているのであり、あと、また依存させているのだろうなあ……と思った
  • 色々ツッコみたいところもあるけど次回楽しみです


 以上です。大元である深夜版を見てみたい気もするけど、今のが終わってから見た方が良さそうだなあ。なんにせよ、掴みはOKな気がするので今度どうするか。インパクトでどんとぶつかってくる話って、下手するとマンネリ化するからなあ……しかも今回は毎回クイズ番組、っていう決まった形なわけだし。まあ、ゲスト関連はともかく神山の方の謎とかもあるから幾分は避けられそうだけども。とりあえず来週楽しみ。こっちは多分普通に見れる。放送中は緊張するけど放送後までそんなに後引かずに済みそうだと思う。