ヤッターマン感想

 昨日見てきました。本当は昨日のうちに感想書こうと思ってたのに、帰ってきたら疲れ果てて寝ていたという……初めて行く映画館だったからか疲れた。いつも行ってる所では上映してなかった……なんたる……。
 閑話休題。ネタバレ入ります。



 全体としては、大人が盛大に悪ノリ、悪ふざけを盛り込みました、という感じ。シリアスな場面もギャグの場面も全部。演出とかも。だから単純にエンターテイメントとして楽しめる、というよりそれしかない、みたいな……。「親子の絆が云々」とかは、……いや……感じられない事もないけど……それ以上に他の部分がインパクト強すぎるだろしかし(笑)
しかも何が問題(いい意味で)って、その悪ノリもスケールがでかいから大変な事になっているっていう……下ネタも下品なネタもそこかしこにありますよ状態。よく宣伝で「大人も子供も楽しめる〜」みたいな事を言われていた気がするけど、「ちょ、これ子供には毒!」なネタも結構あったぞ……(笑)なんでヤッターワン欲情するの(笑)なかなかないよここまでやっちゃったの、と思う。
で、主役のガンちゃん。しょーさんが諸所で言っていた通り、確かにヒーローだけど抜けてるところが多い……というかへっぽこというか(ええー)普通のヒーローなら格好良く決まる所が決まらない、しかもそれが中の人のいまいち決まらない感じ(例:ぎこちない前転@先週の宿題君)と被るという。だから、確かにガンちゃんでヤッターマン1号なのに、同時にしょーさんのコスプレにも見える。台詞とかしょーさんが言ってるようにしか聞こえない*1。なんだこのパラレル。
ほかキャストについては、とりあえず全員役にはまってました。確かに。すげえなキャスティング、と演出。どろんじょ様は声が可愛すぎないか? とちょっと思ったけど、割とその辺はどうでも良かった。というか良くなった。
そして2号はかわいかったよ。そりゃー彼氏があれならやきもち焼くよ! 自分の彼氏が、ついこの間会ったばっかの女の子がサソリに太股噛まれたからって、自分を「どけ!」って思い切り押し退けてその噛まれた太股に吸い付いて毒吸い出しちゃったりしたらそりゃ焼くよ! 正義感が強いのはいいけどガンちゃんはもうちょっと恋人の事も考えて! あとどろんじょ様とのキスシーン、CMで流れてるのだけ見るとよくわからないけど、あれって不可抗力的だったのね(笑)
 最後に*2。個人的にはボヤッキーがとてもとても好きでした。ボヤッキーがんばれ色々と(笑)

*1:意味はニュアンスでお願いします

*2:ていうか〆られなくなってきたので強制的に