RESCUE感想

 久々にちゃんとフラゲ日に聞いて見て感想書いてる気がする……なお、曲はフルで今回はじめて聞きました。R-Oneで初めてRESCUE流した時ってフルだったのかな。聞き損ねたからわかってないという(´・ω・`)
あ、あと神の雫最終回は明日さらっと感想が書ければ。体力が……もうない……。

RESCUE (初回限定盤)

RESCUE (初回限定盤)

RESCUE (通常盤/初回プレス仕様)

RESCUE (通常盤/初回プレス仕様)

  • ジャケット
    • まともに見てなかったからあれだけど、かめなしさん髪型……髪型……! これは リ ー ゼ ン ト というやつか?
    • 初回盤、なんかなかまる氏が重鎮っぽい(意味不明)
  1. RESCUE
    • 心臓の音、ビートボックスとはわからないよねえ
    • 最初のたなこーさん→じんかめ→なかまる氏→サビの流れがかっこいい><
    • CDで聴いた方がやっぱり重厚感増すな
    • 1番サビ最後のじんかめの「I don't wanna cry alone」のハモリが好きです
    • ラップ格好よいなあ
    • やっぱ「Runnin' up〜」の重なり格好よい><
    • にっさんの「Call my name」の最後の伸ばしてる音が不穏な雰囲気醸し出してるなあ(笑)その音の移動の仕方は不穏だよ曲に合ってるよ!
    • ビートボックスもやっぱり格好よいです
    • ただちょっと気になるのは、大サビなかまる氏ソロの「この笑顔を」の所。「笑/顔を」っていう風に、「笑」と「顔」の間でブレスしてるのが……なんというかえらく変な所でブレスをしてるように聞こえる……いや曲的にしょうがないんだろうけどさ
    • ビートボックス後のちょっと無音部分、明けて次の所からサビに入るまでのところでふおおおお……! ってなった
    • 結論:この曲ちょう格好よい
  2. 7 DAYS BATTLE
    • ちょっと待ってなんだこの英語だらけ(笑)GOLDみたいだな……いやGOLDよりも英語の量は多いか。ラップのところにちょろっとあるだけなんだね、日本語は
    • 「Real Face」「II u」「queen of pirates」とか歌詞に入ってるのを見ると、おおお企画曲……! って思うなあ
    • 格好よいなこれもまた。割とゴリゴリしてて
    • 声に結構エフェクトかけてるかな?
    • six soldiers……!
  3. On Your Mind - Please come back to me -
    • KAT-TUNとしては珍しい、というか初めてか? 曲がピアノ+ストリングスだけって
    • うえださんのビブラートが大好きです
    • なかまる氏の声合うなあやっぱり
    • これ、On My Mindのアンサーソングという事ですが、そっちと合わせて聞くとせつない><すれちがってる><
    • 最後の「恋しくて」のにっさんの声.*:.。.:*・゚*1


 こう聞いてると、結構色々歌えるよなあKAT-TUNって、と思う……世間一般的にはロックとかそっち系の方のイメージが強そうだけど、こういうバラードとかあとは今回ないけど爽やか系も歌えるんだぜ……! と宣伝して回りたいです。
お次はDVD。

  • PV
    • なんか人がいっぱいいる……蠢いてるよー(その表現もどうなの)
    • 「We'll survive」のなかまる氏格好よい
    • なかまる氏が首になんかもっさり巻くと、肩の細さが際立つような
    • うえださん足長いなあ(ここで?)というか身長に対する足の比率がすごい
    • 2番ソロのところで、たなこーさんが画面変わる直前に真顔になるところでびくっとした
    • たぐちさんのダンスってなんか躍動感あるような……動きの隅々に(説明が下手すぎる)
    • なかまる氏のは綺麗というか丁寧というか
    • うえださんは……やっぱり、この人ってダンス得意じゃないよね(言ったー)動き見ててそう思った
    • にっさんはうまいねえ(雑!)動きが細やかな気がする、なんとなく
    • ていうか、ここってPV仕様でソロダンス見せてるんだね(今更?)
    • 全体的に真っ暗なPVです(見も蓋もない)
    • あと、ダンサーさんの動き方が、「意志のない有機物」って感じがしました。最後の方でにっさんに払われて倒れる所とか
    • このPV全体に漂う不穏というか不安な雰囲気(けしてネガティブな意味ではなくて)がたまらなく好きです
  • メイキング
    • 打ち合わせ部分がDVDに入るのって初めてなような
    • ピー子とパー子(笑)
    • ダンサーさんと打ち解けちゃううえださんが可愛いです
    • っていうかうえださん髪型、サイドで編み込みしてたのかー
    • 女性がいるとテンション上がるうえださんがらしくていいなあと思いました(笑)
    • にっさんも前髪ピンかなんかで留めてるのかな?
    • 工場長が復活した!(笑)KNコンビ癒されるわー
    • かめなしさんのタンクトップでジャケットから肩チラ見せが男前です(すでに何言ってるかわからない)
    • 失敗して後ろに走るにっさんが可愛いです
    • うえださんの跳躍力すげえなーCGなしで見ると余計わかるな
    • ラジバンダリ気に入ってますかかめなしさん(笑)
    • ビートボックスの所のダンスって本当鬼門だったようで……
    • にっさんがにやぁって笑ってて本当美形だなって思いました
    • ごろごろしながら待っててくださいたなこーさん(笑)
    • 「PV録るために!」は続くねえ(笑)
    • うえださん疲れてるなーコメントが息も絶え絶えになってるような。まあ確かにかなり踊ってるしねえ
    • 結論:ダンスが大変なPVだったみたいです(だからなにその結論)


 いやしかし、このPV1番今までで*2初回の時にリピートしたかもしれない……後から見たくなって見る、というのは大体いつもあるんだけど。あーこの曲好きです。

*1:にっさんの声担です(突然)

*2:いやドンチューといい勝負かもしれないが