ワンドロ感想(書いた日:09/02/22)

 曲とPV&メイキングまとめて。



○曲

  1. ONE DROP
    • やっぱりアニソン感が……でも聞きやすいし歌いやすいような
    • 個人的には2番の歌詞が好きです。なかまる氏がちょいちょい言ってた「あきらめていいよ 強がらなくていい」とか
    • その後の「君のせいじゃない」のたなこーさんの声が素敵><
    • あとフレーズで好きなのは「こんな小さな今日に永遠の希望」とか
  1. D-T-S
    • 雑誌で見るまで、何の略か知らなかった よ……「Dead To Sense」なんだね……恥知らずってまた凄いタイトルだな
    • 結構普通にロックしてた……CMだけだとやっぱりわかんないなあ
    • あとラップがとても格好良いです。このラップ好きだなー
    • しかしまさか「人権」なんて言葉が出てくるとは思わなんだ
  1. On My Mind
    • ああ……確かになかまる氏、こういう曲好きそうだよね……と思った(ラジオとかでちょいちょい言ってたので)
    • 全体的に、にっさんの高音って本当武器……! と戦慄した曲です
    • あと、たぐちさんは声を張らない歌い方の方が好きだなあと思った
    • ていうか、KAT-TUNってこういうゆったりR&Bの曲が合う声質してると思った
    • アンサーソング*1がどうなってるのかが非常に楽しみ

○PV&メイキング

  • PV
    • 最初の6人アップが格好よいです
    • 1番サビの「絡んだ糸を」と2番サビの「BYEBYE」直後が好きです。なんとなく……
    • うえださんがしきりに気にしていた「ビジュアル系ぽくなったメイク」はそこまで濃くなくて、そこまで気にしなくてもいいのに……と思いました。そんなところがまたかわいいんだけども(でれるな)
    • やっぱり、KAT--TUN×ゴージャス×黒って鉄板ね……
    • しかし、このPVの設定ってどうなってるんだっけ(笑)
    • あと、6人だけでがっつり踊ってるのも久々に見た気がする
  • メイキング
    • ナンバーこってるよなあこれ
    • リムジンに載ったたなこーさんがかわいいです
    • 待ちとはいえ、たぐちさん欠伸しながら話すんなし(笑)すげえマイペースだな本当
    • しかし、たぐちさんってリムジン似合うよな……身長あるってすげえ……
    • にっさんって本当美形だな……と見てて思った
    • うえださんの伏し目にぐはっとなりました
    • あ、でもちょっと肌荒れてる? かなーうーん
    • なかまる氏、機材の名前聞いた直後に間違えないで(笑)
    • 工場長終わって大喜利になったんですかね
    • うえださん、エントリーしたのに一回も発言してない(笑)本当に入れないのな(@R--One)
    • にっさんのボケを潰すなかまる氏とそれを怒るうえださん、の構図に非常にもえました……AUNのこういうところが好きです
    • エアテニス……本当寒いんだろうな……
    • そのせいか皆叫ぶな(笑)これだけ聞くと相当元気だけど若干カラ元気入ってるよねこれ(笑)
    • たぐちさんは黙ってるとかわいくて格好良いと思います
    • AM2:30って……! おつかれさまです
    • ワインをボトルから直に飲むうえださんがワイルドで格好良かったです

以上です。しかしこうして感想書いてて思うけど、もう次の曲が来てるんだもんなぁ。ここまですぐ出る事が今までなかったからなんか戸惑うというか。嬉しい事には変わりないけれども。RESCUEはどうなってるんだろうなー。

*1:RESCUEのOn Your Mind