今更カウコン&更に今更A.RA.SHI.PV

 WSをことごとく忘れてました^▽^NEWSドームとかさ……あとカウコンとかさ……WSテーブル復活させるべきですか(しらないよ)
 あ、あとこれからレポート書く*1ので、どっかで+actの感想書きに来ます。しょーさんにびっくりだ。
 ではタイトルの内容を。ネタとして古い*2のでさらっと流す。


  1. カウコン感想
    • そんなに中継せんでも……せめてドーム同士だけで良かったような。全体的にぐだってるし
    • あとカメラワーク……は、まあいいか……
    • 個人的にもえたのは、はしゃぐうえださん*3/潤翔目配せ/しょーさんがしげの肩に腕を置いた瞬間/てごとうえださんのツーショ/有明兄弟でアミーゴ
    • あらしさん目立っていいなぁ、と漠然と思う……
    • そうそう、マイファミさん達は絡みすぎだろ(笑)
  2. A.RA.SHI PV

 なんでここでやねん、というと、ケーブルテレビ*4で流れる、というのを見たので録画して見た、からなのですが。
しかし、まあなんというか、本人達の若さも勿論わかるんだけど、今と撮り方とかがやっぱ違うんだねぇ、という感想。バックにJr.がいるPVって最近のであんまり見ないと思うんだけど、まだあるのかな。この違いって、本人達が変わったからとか、時代的に技術や表現力とかが云々とかっていうより、対象に対しての捉え方が変わったのかなという気もする。気がするだけ。
 そして、ドラムがまきのさんだった事に微妙に(ええー)テンションが上がりました。もうFiVeなのか? その辺はよくわからない。あと、普通にちびっ子Jr.を見てしまうのは習性です。
 そしてフードかぶったにのみやさんがリアル家出少年。というか、なんだろう、この「全体で見るとアイドル*5なのに、個別に見るとアイドルのように見えない」というのは……。いくらデビュー当初ていっても。面白いなぁ。
と言いつつ、Real Face のPVを後6,7年後に見たら同じ事を思うのだろうか。多分思わない。

*1:徹夜の予定。日付変わって明日から大学だよ!

*2:とくに後者

*3:抽象的過ぎる

*4:スペシャ

*5:よく言うところの