オリコンとかカレーとかauCM関連とか

 まず、遅くなりましたけれども、嵐さんオリコン年間ランキング1位おめでとうございます。truth&風の向こうへがこんなに売れるとは(こら)すごいなー嵐。ていうか、10位にBeautiful daysがいるっていうのが非常に驚きだったりします。速いなー。
 あと、あいばさんがバーモントカレーのCMやるそうで。あれ、てごってもう契約切れたの? まあそれはともかく、似合いそうだなーあいばさん。カレーに限らず(庶民寄りの)食品関係似合いそう。auでもパン屋さんだしさ。
 そうそう、この前中央線乗った時にauの映像広告*1が流れたのでガン見してきたのですが(やめろ)、あいばさんって「パン屋の若旦那」だったんだね……そう紹介されててびっくりした。住み込みなのかとかそういう問題じゃなかった(笑)パン家の子なのね。今更のように知った。そりゃ荷物もパン屋に来るよな。ていうか、「パン屋の若旦那」っていう響きが可愛い(笑)
あと公式サイトで小説も読みました。でもあれ、文字読みづらくないか? 字体をもうちょっと大きく……っておばあちゃんか。
それはさておき、まつもとさんがツンデレな辺り、よくわかってらっしゃると思った。しょーさんはなんとなくヘタレで、それで時々理性より感情が先行してるあたりがなんとなくらしいなーと思った。しょーさんの友達4人が誰なのか、っていう設定はあるのかな。残りメンバー……のようなそうでないような。他3人の小説はどうなるんだろーなーと割と楽しみです。



 冒頭の話題に戻るんですが、彼ら*2の言うところの「トップ」ってどこなんだろうな。CD売り上げ? でも彼らの活動はCD売る事だけじゃないし。色々こなすアイドルだからこそ、その1位もまた色々あるのかな、と思う。あと、要はどう思うかもあるんじゃないのかな。トップだと思えばトップだし、そうじゃなければそうじゃないし。要は自分を自分でもっと高みに引き上げるための擬似的な目標のようにもこの言葉は使えるよなー、となんとなく思った。彼ら的にはどういう風に「トップ」を定義しているんだろう。

*1:正式名称がわからない(´・ω・`)

*2:5人以外も含む