嵐について本気出して考えてみた?pt.2

 少クラプレミアム感想はこれからメモをまとめて後で上げるよ! ということで、先に嵐について色々思った事、といってもそんな大した事ないんですけど、をつらつら書いていこうかと。いや、ふと思うと、読んで下さってる方からしたら、なんか中の人がいきなりハマったと思ったら、やたらネタにしまくってて、この人は一体どうしたんだと思われてそうだと思って*1、ここいらで立ち位置というか、そういうのをまとめるのを含めて書いてみようかと。最初ハイクでやろうと思ったけど、どうせならちゃんと書いておこうと思い。これ自担とかでもやった方がいいのかもしれないなー。


  • とりあえずさくらい氏が大好きなのですが、珍しくビジュアルから好きになったパターンです*2
  • その後、We can make it! のラップを聞いてからサクラップ担です。というかさくらいさんの声担です
  • さくらい氏がいじめられてると萌えますが(この時点でどうなんだ)、本当は素直に「かっこいい><」って言いたいんです(自担とかは色々混ざって、どちらかというと「すごい」になる)
  • まだ夢を見ていたいんです(……)
  • なので1回でいいからコンサートで生で見てみたい
  • テレビだと、最近いじられまくってて可愛いとかヘタレの方が多い気がするので(それもいいんですが)
  • 特にVS嵐とかね! 昨日のは完全に「なで肩の男」扱いだったからね! 活躍はしてたがおいしかったが*3
  • ファイトソング@横アリなんて知らない><と言いつつしょっちゅう見ます
  • とりあえず、まとめるなら、さくらい氏に対しては普通にきゃーきゃー言ってたいんです言ってる自分が気持ち悪いのを承知で
  • あと嵐の曲が結構好きなのですが、これって多分全員の声がわりあい好みだからっていうのもあるんだろうなー。誰に対しても、声が嫌いっていうのは基本ないんですが
  • 特にA・M・Sの歌声が好きです
  • そういえば、さくらいさんが野太い声でリーダーは割と癖の少ない声だけど、他3人(風っこ)がけっこう可愛い声だからか、山/風でパート分けすると凄い声質に差が出るよね
  • あと、曲に関して言うなら、コンサートでお客さんが入れるの大変そうだなーってくらい合いの手が一杯ある気がする。ラップに合いの手って難しいと思うんだけど(箱が大きくなると特に)
  • アデイ*4は絶対客の声が枯れる><大変じゃないのかなーあれ
  • そういえば、嵐の曲って「妙にリアル」というか、何か生々しい現実がちらっと見える歌詞なのがちょいちょいある気がする。なんとなくだけど
  • 前にもちらっと書きましたが、あいばさんの険しい顔とか無表情な顔が好きです(笑った顔も好きだけど)この前ジャニショ行った時そんな写真ばっか買いそうになった
  • まつじゅんは可愛い人だと思います。真面目な駄々っ子ツンデレっていうか(おーい)実は割と天然さんな気が
  • というか、まつじゅんの歌声が本当可愛いと思う
  • あと、この前泊まりにきた友達と嵐のDVDを見てたら、いつのまにか、まつじゅんの事を「世界のMJ」と呼んでいた……なぜ……
  • でも松本隊長と呼びたくなるのは、やっぱりコンサート隊長だからのような
  • にのみやさんの色気ってどこから出るんだろうと思ったら、男らしくもなく女らしくもないからなのかなーとか思った(変な話をさらっとするな)
  • あと、にのみやさんはSの仮面をかぶったMじゃないかと疑ってる(だからー)いつぞやの、にのあい@宿題君を見た時に本当思ったんだけどいつだっけか……
  • リーダーは底知れない人だと。色んな方面で
  • ていうかリーダー、五感が鈍いというかなんかズレてるような……肝試しといい宿題君でハバネロ食べた時といい
  • そうそう、まつじゅんが起爆剤ならリーダーは技術面・精神面で底辺を支えてるイメージがある
  • 理由は忘れたけど潤翔が妙にツボです。ていうか、さくらいさんって妙にまつじゅんに対してドリーマーというか、「まつじゅんって〜だよね?」っていうのが多い気がするのは気のせい?
  • あとさくらばが好きです。かわいい><
  • にのあいも好きです。これは某相葉担が一枚噛んでるよ!(こら)にのみやさんのフォロー&ツッコミが素晴らしくて脱帽する
  • でも全員頭の回転速いよなーとは思う。場全体としてはうだうだしてても、その中は常に動いてるというか
  • ていうか色々な事において経験値が高くて流石だなーと(その辺も、コンサートを一度生で見てみたい理由の1つ)
  • 変わるものばかりでも変わらないものがあるのもいいよね……! もしそれがたとえ幻想だとしても
  • というわけで、一応立ち位置としては(本題出てくるのが遅い)、まあゆるく見つつがっつり萌えさせていただければ、という所です

 ……ながい。あーでもすっきりしたー。またそのうち増えるんだろうし変わるんだろうけど、とりあえず現状ではこれで。さてプレミアム感想!

*1:手遅れな気がしなくもないけど……

*2:うえださんとかしげはどっちかっていうと中身先行だったので

*3:ちなみに、純粋に今回活躍してたのはあいばさんだと思う

*4:a Day in Our Life