「アイアイ傘」感想&コメントレス

 コメントレスは追記に入ってます。

アイアイ傘(初回生産限定盤)(DVD付)

アイアイ傘(初回生産限定盤)(DVD付)

 やーっと(というか無理矢理)聞けたので感想を。といっても初回盤のみ&発売から時間が経っちゃったのでさらっと。DVDもそろそろ見たい……!


1.アイアイ傘

  • 本当この2人上手いよなあ。何回も言ってるけど
  • サビ最初のと曲最後のハモリが特に好きです
  • なんだろう、どんっていうインパクトのある曲ではないけど、聞いててすとんと中に落ち着くような曲だなぁと思います


2.僕らのうた

  • さわやかな感じで
  • 系統的には「希望の光を心に灯そう」をもっと吹きぬけた感じにした感じ(日本語おかしい)
  • テゴマスってとかくバラードのイメージが強い*1けど、こういう曲も合うと思う
  • そんなに音楽関係強くないあくまで主観なんですが、てごの声はあんまり癖もないし*2、ますださんは表現力があると思うし、色んなジャンル試してみればいいのになあと思います


3.もしも僕がポチだったら・・・

  • 夜11時以降の歌(@てご)ではないな確実に(笑)
  • ただこういう発想に到るのが凄いと思うよ、この歌の主人公
  • ちょっとしっとりさせつつ。アコギとシンセがいい味出してるなー
  • 最後の畳みかけがなんか面白かった(えー)
  • しかし、2人とも曲を通してすごい優しい歌い方です。声量も抑え目のような


 うーん、個人的一番は僕らのうたかなあ。こういう爽やか系も好きです*3。僕のシンデレラ聞いてないのでなんともいえないのですが。
ところで次のテゴマスの活動っていつになるんだろう……完全に年1ペースになってるような。まあそれよりNEWSの活動を増やして欲しいっていうのが本音ですが(苦笑)夏のNEWSって結局しげのソロ舞台とP様のドラマ? ドーム魂DVDとか出ないのかなー。なんかしてほしいよNEWS。こやしげデビューもいいけどさ(笑)夏の前に会えたのはいいけどせっかく来た最高の*4波が……。
あ、ちなみにもしDVDが出るとしたら10日の方だから*5、十中八九にのみやさんとさくらいさん映るな(笑)だってNANDE×2 DAME歌ってる最中に出てきちゃったから……! それはそれで面白いから良いけどねヾ(^▽^)ノ(結局)

 まあ無粋な邪推はこれくらいにして。コメントレス。cossy さんへ。


cossy さんへ:
 舞台チケット取れましたー……! やれやれとひと安心です。しげのくせに(こら)
なっかむのは本当、天に祈る気持ちです(*`・ω・´*)あーたーれー! っていう感じです本当(笑)
夏にソロ舞台って多いですよね……うえださんが舞台ってどうも結びつかないんで、違うような気がするんですよねー……もししても歌しかやらなさそうで。
あ、でも舞台いいよなあなんて(笑)なんにせよ気になります。明日の夜が色んな意味で怖いです(笑)
コメントありがとうございました!

*1:ような気がする

*2:そんなにビブラートせんでいいよと思う時はちょいちょいあるけど、これは歌い方の話やね

*3:音が重くてゴリゴリしてるのが基本的に好みなので

*4:かどうかはわからんが

*5:収録のカメラ入ってたので。9日はWSだったし。きっちり分けてるもんなのかはわかんないけど