これって起死回生のつもり?

 カツカツ第2章の第1回目を見た後、2回目を見ながら書いてます。
いつもより毒舌&言葉が悪いので注意。見た後の苦情は受け付けませんので。


 ……うーん。っていうのが正直な感想。いや、予告見た時点で予想はついてたし、つまらないって断言するほどじゃないんだけど、うーん……。
 あ、先に上田担的な発言だけしとくと、ボクサーうえだがやっぱり格好良いのです。でもあれって思い切り公私混同だよな、よくよく考えると(笑)あと恋愛相談の受け答え方がラジオと大して変わらなくて大丈夫かな。真面目な相談には真面目に答えてほしいなあ、なんて誰だお前的な事を思ったり。ラジオに比べて見る人多いしなあ。まあ現代の若者からしたら大正の恋愛は重く見えるよね……ていうかなんで大正のを持ってきたんだろう?
 話を番組全体に戻して。まあ、模索っぷりは前から結構見えてたので今更ですが。1曲*1しか歌ってない KAT-TUN Collection とかスマイルアスリートとか。ハートディスクやDAT-TUN 5 とかも途中で消えましたしね。100Qは流石に消えなかったけど。まあ、あれメインコーナーだから当たり前っちゃ当たり前なんですが。
 ていうか、内容と設定の白々しさが寒すぎる。なんでいきなり愛についてなのかが分からない。ここにきて何故そうなる? 私個人としてはぶっちゃけた話、別に女といちゃつこうが何しようが構わないんですけど、冠に求めるものって「メンバー全員での行動・絡み」なんだよな……。個人行動なんてドラマ&番宣、雑誌取材とかでいくらでも見れるし*2。CD発売でしかメンバー全員でのTV露出がないというのは非常におたとしては寂しいのです。これKAT-TUNというよりNEWSで特に思うんですけど。しかしカツカツがこうなるとは思わなんだ。メンバーが楽しそうならなんでもいい、と言いたい所だけど、こうまで完全に路線変更するとは。ファン以外の人も取り込もうとか思ってるのかなーと勝手に思ったんですけれども。余裕あるのかもしくは逆か。ファンはジャニが出てればなんでも見るだろうとでも思ってるのかしら。それはないか。少なくとも自分の局のドラマの視聴率見ればわかることだし。
 まあ個人的な話、見続けるより他ないんですけどね。上でこう書いといてなんですけど(苦笑)今の番組編成でも、せめて調査結果報告会とかやって6人全員で軽くトークしてくれるだけでもちょっと違う気がするんだけどなー。あの設定じゃ無理な気がするけど。ただ、半年後にどうなるのかが若干怖いな。ここまで変えた以上、まるっと元に戻るとも思えないし。

*1:確かあのコーナーでは Gold しか歌ってないはずだけど

*2:まあそれにも量的・時期的なムラはありますが