アルバム「KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES-」特典DVD感想

 やっとこさメイキング感想。他の事してたっていうのもあるけど、見直したりなんだりしてたら時間かかったなー。その割に内容うすいけど(えー)
では続きからDVD見ながらの感想です。携帯の方はそのままスクロール。

  • 歌前:またなんか伸びたなぁ随分。結構設定が一杯あったんだね
  • このぶれるエフェクトの意味は……
  • それぞれの部屋のシーンごとに効果音(水音とか電話の音とか)がそれぞれ決まってて象徴してる感じでいいなあ
  • たぐちさんの服を着る時の動作がなんかスマートで好きです
  • こんな重厚な扉のバーって一体……え、これなっかむの説明だと普通のバーなんですよね、多分
  • にっさんはガムかんだまんま歌ってる設定なの?
  • 1番:「slowly」の音の感じが好きです(これ曲の感想だ)
  • 1番サビ「stop 傷ついて」の「stop」で皆で一時停止するのが格好いいなあ
  • 2番始まる直前、6人が方々に走っていく所*1がかっけー
  • 2番:わーわーろばまるろばまる(はいはい)
  • 次のたぐこうのターン、てっきりたなこーさんが揃えて回ったもんだと思ってたけど……(にやにや)(なんで)
  • 2番サビの「わかってる Don't stop」の「stop」で、体横向きのまま顔前向いて片手突き出す振りが好きです
  • あ、ここって、踊りながら? 水晶割って皆を解放してるのか。それで周りの人がどんどん動き出してたのね(メンバーしか見てなかった人)だからサビ後半から周りと一緒に踊るのか
  • 1番と同じ「stop 傷ついて」の「stop」の一時停止がまた好きなんですが、今回は引きで周りの人も映ってて、皆でほぼ同じ手の角度に伸びて止まってて綺麗だなーと
  • 間奏:ふえてるー
  • なっかむかっけー
  • あれか、曲でビートボックスやってるところは抜きがないもんねえ(そういう理由?)
  • しかしここ、なんかなっかむがあの場にいる全員を操ってるみたいでおおおすげえ……! となりました
  • 曲に戻って、6人でダンス繋がってる所、もうちょい上手く繋げればいいのになあ……とちょっと思ったり。編集さーん!(そっち?)
  • ラップ:「PoPo 止めてみな 鳴らすサイレン」の所、机にふんぞり返ってるうえださんがふてぶてしくて格好良いです(ところどころ表現が失礼)
  • 最後のサビ:「運命はdon't stop」のところでこめかみ叩いてるうえださんが格好よいです
  • あれ、最初はバリア(間奏でメンバーの前にあるやつ?)があるから白い人の姿は見えなかったんだけど、あれが割れた事で見つける事ができましたよ的な感じでいいのかな
  • 曲後:6人が扉から出てくるシーン。ここかーCMで流れてた所
  • たぐちさんがフードをばさって被る所が格好良くて好きです(さっきからこれしか言ってない)
  • メイキング:凝ってるなー小物類
  • またテンションの高いなっかむ
  • この3人の組み合わせ好きです。あうんの3人(ローマ字読みしないで)
  • U「やる気ないですねー」なかったら盛り上がんなきゃいけない所指摘したりしないから(笑)ろばまるのボケツッコミは本当かわいいです(でれでれ)
  • やっぱりエクステ気になるよね
  • なっかむとネタが被るたなこーさん
  • 18金でルビーに「まじで!?」と同時におどろいて見に行くAUNが可愛いです
  • ていうか歯に何してるのたなこーさん(笑)
  • 燃え難い素材を被ってるたぐちさん(ちがうよ)
  • ここってこういう位置で撮ってたのねーというところがわかって嬉しい
  • 靴下が変な事をさらっと指摘されるかめなしさん。うん、前から思ってたけど、なんでルーズソックス?
  • 帽子燃やしたのかい! やるなー(そこ?)
  • 体臭臭かったら問題です(笑)
  • うえださんが「振りやろう」って言ってる所、そのあと「なかまる」って言ってる?
  • かめなしさんの帽子飛んだー!(笑)口元しか見えないけど、にっさんが「あああこいつやったよー」的に笑ってて萌えました(笑)その後さりげなく拾ってあげてるし
  • かめなしさんが水晶になるー(笑)
  • たなこーさんも被っております帽子(笑)
  • しかし今回は、ダンサーさんもいるから失敗するのもあれだよね、影響する人数がいつもより多いからね
  • 多分うえださんが一番涼しい格好してるよね(だって透けてるもんノースリーブが)(もんとか言うな)
  • K「これ今日ね、PV撮影」-T「……そっか」のくだりがかわいい。ボケにボケで返してるけど返した方が疲れてる(笑)
  • 危険を侵さないから盛り上がらないクラブバーってことなのか?
  • これ、どの程度メンバーにストーリーの説明があるのかしら
  • あーなるほど、2人で動くシーンがあるから、1つのカメラで別々に取ってたら動きがずれるから、だから2つカメラがあるのね(そこ気にしてたの?)あ、単純に時間短縮?(完結しろ)
  • 白いねーさん「にほんごもはなせる」可愛い(*´∀`*)
  • にっさん口パクの「ever」の v の所でやっぱり下唇噛むみたいにするんだねえ(どこを見てる)
  • 衣装が増えるのは見てる方もいいです(笑)
  • たぐちさんの自画自賛(笑)この人の場合嫌味に聞こえないのはなぜだ……欲目か(自己完結)
  • T「髪の毛今日さらっさらなんですよー」貴方の場合大体さらさらな気がするんですが……(゚Д゚ ;)
  • 自己紹介を考えようのコーナーになってる。ていうかたなこーさんのポケモン(笑)
  • U「獲ったどー」A「いたいいたいいたいいたい」もえるーかわいいー(´▽`*)本当に痛そうだけど(笑)だって軽くほんとに引っ張ってるよねうえださんあれ
  • 2回同じ事を話すうえださんが可愛い
  • 水分補給のペットボトルのネタ三度(笑)
  • ガムかんでると魅録思い出すなー(あっちは飴です)
  • 工場長も三度(笑)
  • うえださんも工場長ネタに入ったー!
  • 胸くそ悪い名前たぐち。全国のたぐちさんに謝れ!(笑)
  • ダディなかめなしさん。ていうかひらいずみさん?(笑)
  • ていうか新卒たぐちさんもというえださんずっと何か食べてるよー
  • 工場長……って白い人連れてきちゃ駄目だって!(笑)
  • にっさんにボケを仕掛けてどう返すか考える5人。楽しそうだなーいたずらっ子って感じで(笑)かわいいなー
  • 「これちょうえろくない?」って何だろう
  • 結局全員外れてるし(笑)
  • 振りのせいにしたにっさん(笑)
  • たなこーさんがなんか回すのも続くねぇ
  • フレパですかたなこーさん(笑)
  • またAUNで遊んでるー
  • たぐちさんがなんかスロットから出しちゃってる(笑)
  • ていうかたなこーさんも一緒になってやってたでしょう(笑)
  • -T「たぐちーカメラの前にいると映りこんじゃうよー」に爆笑。そう来たかー新しいなー(笑)
  • 物芸ろばまるが可愛い
  • セットの裏側を説明するなっかむ
  • 確かにいっつも寝てるよねぇたぐちさん
  • あ、普通にセットよじ登るのね……
  • 今回にっさんのアップ多いような
  • たぐちさん変顔しないでいいから(笑)
  • かめなしさんが2番サビ前でいる樽のあるところってバーの外なんだねえ
  • 間奏の所だけ帽子着用なにっさん
  • 2発になっちゃったたぐちさん(笑)
  • うえださんの踊ってる所見て「かわいい」発言のたなこーさんに固まりました……え、確かに可愛いけどびっくしたしたよ(びっくりしすぎで打ち間違い)(直せ)
  • あれだ、衣装が他メンバーに比べてふわふわしてるから全体的にぴろんぴろんぴろんてかんじなんだかわいいいいい(説明して萌えないで)
  • 酔っ払いのモノマネたぐちさんを冷ややかに見るたなこーさんの構図にもえました。この2人ってこういうイメージが(どんなイメージ)
  • おつかめ(笑)
  • U「いてっ」うわあああああこけたああああ(どんな反応)
  • 声高いなー
  • かめなしさんの手に何が……「ぬるぬるしてるんですけど」って
  • こうやって水晶割ってる所撮ってるんだなあ……
  • 物件紹介をするたなこーさん(笑)
  • 確かにうえださんの所一番ゴージャスだよね
  • KAT-TUN荘的なノリですか(どんな)
  • YOUもストーリーあったけど、あれは曲だけだったしなあ
  • ダンサーさんの人数は結局30なのか45なのか。つか観客ってなんだったんだろ
  • 工場長出来なかった事に後悔しなくて良いから(笑)ああいうのは偶発的に起きるから楽しい部分もあるんだって!(笑)
  • セット取れちゃうたぐちさんの悪運(笑)思わず裏見ちゃうよねあーいうの
  • 終わり1時予定ってことは、少なくとも12時間以上撮影してるんだねえ
  • ガムはただ単に出すタイミングを失ったのか?(笑)
  • 鹿重要だったのね(笑)
  • 最後の曲に乗せてるところ、全体的に「なにしてんのこの人達」(笑)


 以上です……あーなっかむの背中に何書いてあるのか確認しようと思って忘れた。まあいっか。

*1:下でも書いたけど、メイキングでうえださんがこけた所のシーン(笑)